人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住吉大社初詣(2)

前回のつづきです。




住吉大社初詣(2)_e0002371_8363395.jpg









まじめな学生さんなんでしょうね。
今の状況で就活もたいへんでしょうけど、希望するところに就職できるといいですね。
住吉大社初詣(2)_e0002371_837249.jpg










お願いじゃなくて、きっぱりと言いきってしまうところがいいですね。
住吉大社初詣(2)_e0002371_839346.jpg









仕事を探している方が多い中、これはまた変わったお願いですね。
ひょっとすると、永久就職(結婚)への乗り換え希望かな?(笑)
住吉大社初詣(2)_e0002371_840596.jpg










住吉大社初詣(2)_e0002371_8425415.jpg










住吉大社初詣(2)_e0002371_844163.jpg









7
住吉大社初詣(2)_e0002371_8454852.jpg









8
境内の一隅で「住吉おどり」「かっぽれ」などの踊りの奉納がありました。
住吉大社初詣(2)_e0002371_8463892.jpg










広い境内にたくさんの露店がひしめきあっていました。
私も夕食代わりに甘酒とジャガバター、お好み焼きを食べました(笑)
住吉大社初詣(2)_e0002371_8481924.jpg









10
3年前にも撮りましたが、お化け屋敷なんかもあるんですよ。
住吉大社初詣(2)_e0002371_8512679.jpg









おまけ01
住吉大社まで南海電車で行ったんですが、制服姿の女性車掌さん、カッコいいですね。
住吉大社初詣(2)_e0002371_9135961.jpg









おまけ02
関西空港へのアクセスとして登場した「ラピート」
ドイツ語の「速い」という意味だそうです。
まさに「鉄人28号」「鉄仮面」ですね。
住吉大社初詣(2)_e0002371_943349.jpg

by lucky562 | 2009-01-06 09:15 | スナップ