人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コウノトリの郷公園と出石町

前後して申し訳ありませんが、兵庫県立コウノトリの郷公園と出石町の写真をアップさせていただきます。

今回は9枚目を除いてすべて α700 + バリオゾナー16-80 での画像です。





1~4、車窓風景
別にめずらしくない郊外の風景ですが、都市に住んでいる者としてはなぜか癒される風景です。
窓ガラス越しなのと走っている車窓からなのでスッキリしないのはご容赦を。
コウノトリの郷公園と出石町_e0002371_16305313.jpg







遠足に行ったような気分です(笑)
酒の飲める人は、ビールを飲んで着くまでに早やできあがっている人もいたようです(笑)
コウノトリの郷公園と出石町_e0002371_1631818.jpg







あちらこちらで田植え風景が見られました。
コウノトリの郷公園と出石町_e0002371_16312549.jpg








のどかですね。
コウノトリの郷公園と出石町_e0002371_16314060.jpg








コウノトリの郷公園内にあるコウノトリ文化館に到着しました。
コウノトリの郷公園と出石町_e0002371_16315787.jpg








コウノトリの剥製がいくつかありました。
真近で見るとかなり大きくて迫力があります。
コウノトリの郷公園と出石町_e0002371_16321387.jpg








コウノトリの郷公園と出石町_e0002371_16323031.jpg








資料展示室です。
コウノトリの郷公園と出石町_e0002371_17101693.jpg








これはコウノトリではなく、サギだと思います。
バリゾナもやはりかなり解像感がありますね。
コウノトリの郷公園と出石町_e0002371_16324631.jpg







10
これだけは前回アップと同じく観察ゲージ内にいた本物のコウノトリです。
70-300GSSM
コウノトリの郷公園と出石町_e0002371_1633231.jpg







11
コウノトリ文化館はこのような自然環境の中にありました。
コウノトリの放鳥にあたって地域のみなさん、特に農家の方々が協力して無農薬農業に努めエサとなるカエルやドジョウが死滅しないように努力されています。
コウノトリの郷公園と出石町_e0002371_16331862.jpg







12
小学校の遠足のようでした。
記念に後ろからも一枚パチリ。
コウノトリの郷公園と出石町_e0002371_16333481.jpg

by lucky562 | 2008-05-20 17:01 | スナップ