人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空堀商店街周辺スナップ

先週の土曜日、かずけんさんまーきーさんのお二人とご一緒に大阪の空堀商店街周辺をスナップしてきました。

かずけんさん、まーきーさん、ご一緒いただきありがとうございました。

この日は快晴で気温も暖かく、スナップには最適なコンデションに恵まれました。
温かい日差しを浴びながらブラブラと商店街を東から西へとスナップしながら歩きました。

以前にここをスナップした時にも書きましたが、ここは戦災を免れた数少ない場所なので、町のあちらこちらに昭和初期の古い建物が残っており今でも住民の方が住まわれています。
また、上町台地にあるので起伏に富み、あちらこちらに階段や坂道が出現します。
そして路地の多いことも特徴の一つかと思います。
商店街を歩きながら良さそうな路地を見つけては入ってみたりしました。

数回に分けてアップさせていただこうと思っていますが、今回は懐かしい建物などを中心にアップしたいと思います。
レトロ感を出すためにモノクロ処理をしてみたんですが如何でしょうか?

すべて α700 + バリオゾナー16-80/3.5-4.5 です。




空堀商店街周辺スナップ_e0002371_1892677.jpg







空堀商店街周辺スナップ_e0002371_1894126.jpg







空堀商店街周辺スナップ_e0002371_1895592.jpg







空堀商店街周辺スナップ_e0002371_1810744.jpg







空堀商店街周辺スナップ_e0002371_18102073.jpg






6
空堀商店街周辺スナップ_e0002371_18103121.jpg






7
空堀商店街周辺スナップ_e0002371_1811076.jpg







空堀商店街周辺スナップ_e0002371_1816018.jpg







空堀商店街周辺スナップ_e0002371_18111663.jpg






10
空堀商店街周辺スナップ_e0002371_18113224.jpg

by lucky562 | 2008-03-24 18:23 | スナップ