人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅の花など

ソニーさん元気ですね。
カメラ3機種、レンズ2種、その他ストロボなど発売日が決まりましたね。
(そのうちカメラ1機種は日本での発売はないようですが。)

そしてフルサイズ機もいよいよ今年中には発売されるようです。

シグマ、タムロンなどからも今までN社、C社以外は蚊帳の外だったレンズなどが発売されるようで(しかもHSM付きで)、今年はαマウント使用者にとっては本当に楽しみな年になりそうです。


久しぶりに花を撮りたいと思って近くの公園へ梅の花の偵察に行ってきました。

この公園には小さいながらも梅林があってかなりの数の梅の木が植えられており、いつも市の職員の方がせっせと手入れされています。

毎年、他に先駆けて咲く紅梅が2本あるんですが、やはり咲いていました。
まだ3分~4分咲きでしたが久しぶりに梅の花を見てうれしかったです。

すべての花が満開になるとあたり一面にいい香りが漂ってそれはすばらしい光景です。
それにメジロもたくさんやってくるんですよ。

ついでに梅の花以外にも目に付いたものを撮ってきましたのでご覧下さい。

カメラはすべてα700です。





バリオゾナー16-80/3.5-4.5
梅の花など_e0002371_16462582.jpg







AF100/2.8マクロ
梅の花など_e0002371_1646334.jpg






AF100/2.8マクロ
梅の花など_e0002371_16464233.jpg







AF100/2.8マクロ
梅の花など_e0002371_16465174.jpg






色や形からするとレモンなんでしょうか?
STF135
梅の花など_e0002371_16465977.jpg






花の名前分かりません。
どなたかご存知でしたらご教示ください。
STF135
梅の花など_e0002371_1647717.jpg






水仙ですね。
川の土手に咲いていました。
STF135
梅の花など_e0002371_1703136.jpg






STF135
梅の花など_e0002371_16471514.jpg






花の散り方から見ると山茶花のようでした。
AF100/2.8マクロ
梅の花など_e0002371_16472323.jpg





10
まるでバラのように見えますね。
AF100/2.8マクロ
梅の花など_e0002371_16473176.jpg

by lucky562 | 2008-02-02 16:55 |