人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今宮戎神社の十日戎(福娘編)

ご要望にお応えして福娘特集です(笑)
いやぁ、ホントきれいな娘さんたちですねぇ。

十日戎の写真を撮り出したのは3年前からですが、子どものころから両親に連れられて毎年参拝に来ていました。
当時は、帰りにナンバの高島屋でおもちゃを買ってもらい、千日前でごちそうを食べて帰るのが楽しみでした(笑)


すべて、α700 + バリオゾナー 16-80/3.5-4.5です。



今宮戎神社の十日戎(福娘編)_e0002371_19254822.jpg





今宮戎神社の十日戎(福娘編)_e0002371_1926380.jpg





今宮戎神社の十日戎(福娘編)_e0002371_19263166.jpg





今宮戎神社の十日戎(福娘編)_e0002371_19265033.jpg





いい笑顔です。
ところで、この福娘さんの手の指先を見てもらうと分かるように、どの福娘さんも絆創膏のようなものをまいています。
多分笹で指を切らないようにとの配慮でしょうか。
お札を数えるときのスベリ止めにもなりますね。
今宮戎神社の十日戎(福娘編)_e0002371_19271579.jpg





上と同じ福娘さんですが、後ろの封札がおもしろいと思ったので(笑)
千円札でしょうが万札だったら100万ですね。
今宮戎神社の十日戎(福娘編)_e0002371_19272944.jpg





昨日アップした外人さんとは別の方ですね。
今宮戎神社の十日戎(福娘編)_e0002371_19274490.jpg





今宮戎神社の十日戎(福娘編)_e0002371_19281067.jpg





上の画像の左端の福娘さん。
この方も外人さん(ラテン系?)でした。
今宮戎神社の十日戎(福娘編)_e0002371_19282595.jpg




10
今宮戎神社の十日戎(福娘編)_e0002371_19383581.jpg




11
今宮戎神社の十日戎(福娘編)_e0002371_1929762.jpg




12
今宮戎神社の十日戎(福娘編)_e0002371_19292384.jpg




13
7枚目の外人さんの画像もそうですが、α700のDRO、よく効いてます。
オフだと目のあたり真っ黒だったでしょうね。
今宮戎神社の十日戎(福娘編)_e0002371_1929459.jpg




14
今宮戎神社の十日戎(福娘編)_e0002371_19295980.jpg

by lucky562 | 2008-01-11 19:45 | スナップ