人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

櫛まつり (2)

「櫛まつり」の後半をご覧下さい。


櫛まつり (2)_e0002371_11545040.jpg




櫛まつり (2)_e0002371_1312626.jpg




櫛まつり (2)_e0002371_11553549.jpg




ここが神事の時の私の撮影場所です。
ファインダーなんか覗いても前の人の頭しか見えましぇん(笑)
なので前半の神事の写真はほとんどカメラを高く差し上げてノーファインダーで撮ったものです。
こんなときバリアングルの液晶モニターがついていたら・・・(爆)
櫛まつり (2)_e0002371_11555036.jpg




櫛まつり (2)_e0002371_11561571.jpg




大きな石にびっしり貼り付けられたお札。
この「安井金毘羅宮」は縁切り、縁結びの両方にご利益があるとされる神社で願掛けの絵馬やお札がたくさん奉納されていました。
この石には穴が掘ってあってこれをくぐって願い事をするようです。
櫛まつり (2)_e0002371_11563324.jpg




この神社のすぐ傍は知る人ぞ知る?ラブホ街です(笑)
櫛まつり (2)_e0002371_11565457.jpg




境内から東大路通り方向です。
この鳥居の柱が角柱になっているのは珍しいですね。
鳥居の奥に「八坂の塔」がちょこっと見えています。
櫛まつり (2)_e0002371_11571051.jpg




外人さんもいっぱい居ました。
このかわいいお嬢ちゃんはドイツからきた7歳の女の子です。
櫛まつり (2)_e0002371_11572726.jpg



10
近頃どこへ行っても外人さんを見かけますね。
祭りには偶然来合わせたのかそれとも情報を調べてやってくるのでしょうかね。
櫛まつり (2)_e0002371_11574351.jpg



11
いかにも陽気そうなアメリカ三人娘。
声をかけると心よく撮らせてくれました。
櫛まつり (2)_e0002371_11575989.jpg



12
PowerShotG5で真剣に写真を撮っている外人さん。
櫛まつり (2)_e0002371_11581520.jpg



13
雨のため時代行列が中止になったため引き上げるプラカード持ちのオネエサンたち。
「一力亭前」で。
櫛まつり (2)_e0002371_11583316.jpg



14
祇園歌舞練場で雨宿りしていたときのスナップ。
ここで別のカメラマンの方から行列が中止になったと聞かされました。
櫛まつり (2)_e0002371_11585193.jpg



15
あれほど賑わった鴨川の「納涼床」も、今はこういう状態の季節になったということですね。
櫛まつり (2)_e0002371_1159642.jpg

by lucky562 | 2007-09-29 13:13 | スナップ