人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海遊館あたりの夜景

ふぅー、暑いですねェ。
言わんとこと思ってもつい口に出てしまいます(笑)

お盆休み中は墓参りに行った他は、家でごろごろしていました。
こう暑くては写真撮りに行くどころかPCに向かう気力も湧きまへん(爆)

そんな訳でみなさまのブログへのコメントもさぼり気味になっていることをお許しください。

昨日やっと重い腰を上げて「海遊館」へ写真撮りに行ってきました。
「海遊館」はもう何度も入っているので中へは入らずに暗くなるのを待って夜景を撮りました。
暗くなるまで横の「マーケットプレイス」で冷たいものばかり飲み食いしながら時間をつぶしてました(笑)

使用機材は α-7D + バリゾナ16-80 と α-SD + 80-200G のいつものコンビ
三脚もってゆく体力がなかったのですべて手持ちです(笑)



海遊館の入り口前のジンベエザメのオブジェです。
海遊館あたりの夜景_e0002371_16163051.jpg




海遊館壁面のオブジェです。
海遊館あたりの夜景_e0002371_16164676.jpg




海遊館を裏側見るとこんな感じです。
ちょっとまだ明るすぎました。
海遊館あたりの夜景_e0002371_1617029.jpg




以前一度乗ったことのある「サンタマリア号」ですね。
海遊館あたりの夜景_e0002371_1617132.jpg




「サンタマリア号」のキャビンを外からちょっと覗き見(笑)
出向前の準備中のようです。
海遊館あたりの夜景_e0002371_16172770.jpg




3枚目の位置から海側(大阪湾)を見たところ。
空に見える小さな白いものは「月」です。念のため(笑)
海遊館あたりの夜景_e0002371_1627179.jpg




「マーケットプレイス」の裏にずっとつづく岸壁(デッキ?)から撮った夕日。
周りはカップルばっかり(笑)
海遊館あたりの夜景_e0002371_16273683.jpg




上と同じ位置からタグボートを。
海遊館あたりの夜景_e0002371_162812100.jpg




7枚目と被っていますが、少し時間が経っています。
いつも感じることですが太陽は沈み始めるとものすごく速く沈んでしまいますね。
海遊館あたりの夜景_e0002371_165305.jpg



10
夕日が雲の後ろに落ちたあとしばらく雲が逆光で縁取られてとてもきれいでした。
こんなの見たのは初めてです。
海遊館あたりの夜景_e0002371_1628254.jpg



11
海遊館横の大観覧車
海遊館あたりの夜景_e0002371_16284268.jpg



12
大観覧車前にあった色付き照明の小さな噴水
涼しげでとてもきれいでした。
海遊館あたりの夜景_e0002371_1629784.jpg

by lucky562 | 2007-08-17 16:56 | 風景