人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観光船「サンタマリア号」

今回、海遊館に入る前に観光船サンタマリア号に乗りました。

天保山の観光船「サンタマリア号」は、コロンブスの本物の「サンタマリア号」の2倍の大きさで復元された観光船です。
大阪港内を約50分間周遊します。
料金は大人1500円です。
週末や夏期は105分のナイトクルーズもあり、ベイエリアの夜景を楽しめますが私が乗ったのは普通のデイクルーズです。

すべて α-SD + シグマ18-200/3.5-6.3 です。


「サンタマリア号」の雄姿が見えてきました。
帆を張っていたらもっとかっこいいのにね。
うしろに見える丸い建物は去年9月にアップした「なにわの海の時空館」のようですね。
観光船「サンタマリア号」_e0002371_0293092.jpg




「サンタマリア号」が着岸しました。
観光船「サンタマリア号」_e0002371_0294516.jpg




マストは一応ありますが、もちろん帆は使いません(笑)
観光船「サンタマリア号」_e0002371_030044.jpg




なかなか豪華なキャビンです。
観光船「サンタマリア号」_e0002371_0301459.jpg




階段の下の部屋は「コロンブスの部屋」と名づけられています。
階段の奥の部屋は4の客室とは別のカフェです。
観光船「サンタマリア号」_e0002371_0303565.jpg




デッキにコロンブスの像がありました。
観光船「サンタマリア号」_e0002371_0305120.jpg




もちろん模型ですが、大砲も4門(だったと思います)ありました。
随分小さいですが、当時は多分ホンモノもこれくらいだったかもしれませんね。
観光船「サンタマリア号」_e0002371_031444.jpg




「コロンブスの部屋」です
コロンブスって本当にこんな顔のおじさんだったんでしょうか?(笑)
観光船「サンタマリア号」_e0002371_102880.jpg




壁には何やらコロンブス関連の資料のようなものが掛けられていました。
部屋は全体がうす暗かったです。
観光船「サンタマリア号」_e0002371_031377.jpg



10
「コロンブスの部屋」に降りる階段のところにかかっていた額縁の一部をアップで撮ってみました。
ミニの縄で作ったいろんな飾りなど欲しくなるような楽しい展示でした。
観光船「サンタマリア号」_e0002371_0315229.jpg



11
船の最前部辺りの機械。
何をするものかは分かりません(笑)
観光船「サンタマリア号」_e0002371_032575.jpg



12
船の案内はこれぐらいにして、いよいよ出港です。
海賊のような格好をした係員がお見送りです。
観光船「サンタマリア号」_e0002371_0322012.jpg


次回は、「サンタマリア号」の上から見た大阪港ベイエリアの写真をご紹介します。
by lucky562 | 2007-02-17 01:02 | その他