人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都北野の天神さん

久しぶりに写真を撮りに行ってきました(笑)
行った先は京都の北野の天神さんと府立植物園です。

暖冬で一足飛びに春が来たのかと思うような暖かさでしたが、今日はかなり寒かったです。
京都は大阪と比べて体感で2~3度は寒いような気がします。

ちょうど出かける前にキタムラから7Dの修理が完了したとの電話がありました。
受け取ってから行こうかとも思いましたが、遅くなるので帰りに寄ることにしてとりあえず京都へ行きました。

まず北野の天神さんです。
ここは初めての訪問でしたが、全国の天神さんの大親分だけあって大きくて貫禄のあるお社でした(笑)

目的は梅の写真です。
天神さんとくれば梅ですよね(笑)

暖冬とはいえまだ満開には至りませんが、境内のあちらこちらにある梅の木はチラホラ花を咲かせていて、訪れた人をがっかりさせるようなことはありませんでした。

今回はすべてα-7でフジのネガフィルム、スペリア100で撮りました。
レンズは1~3はシグマ28-200/3.5-5.6
4~7は先日入手したSTF135です。


京都北野の天神さん_e0002371_2249682.jpg




京都北野の天神さん_e0002371_22493482.jpg




京都北野の天神さん_e0002371_22494731.jpg




京都北野の天神さん_e0002371_22495843.jpg




京都北野の天神さん_e0002371_22501334.jpg




京都北野の天神さん_e0002371_22502628.jpg




京都北野の天神さん_e0002371_2250377.jpg


P.S.
最初、「北野の天神さん」を「天満の天神さん」と書いていました。
私の中では天神さんといえば天満の天神と相場が決まってましたので・・・(笑)
京都は「北野」の天神さんでしたね。
SR-T101さんにご指摘いただくまで気がつきませんでした(笑)
SR-T101さん、ありがとうございました。
by lucky562 | 2007-02-01 22:54 | その他