人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都でスナップ-1

久しぶりに京都へ行き、四条河原町付近を3時間ほどスナップしてきました。


四条大橋の上で。
α-7D 80-200/2.8G
京都でスナップ-1_e0002371_22375287.jpg




鴨川の風景-1
α-7D 80-200/2.8G
京都でスナップ-1_e0002371_2238525.jpg




鴨川の風景-2
スナップを撮り終えて帰ろうと再び四条大橋に通りかかった時、みんなが橋の下を覗き込んでいるので何事かと見てみると、この女性と連れの若い男の人二人がこのアヒル(ガチョウ?)と遊んでいました。
様子から別にこの人たちの飼っているアヒルではないようで、鴨川に住みついている野生のアヒルのようなのですが、ご覧のように実に人に懐いていて、この女性がこのように寝転んでオイデオイデをするととトコトコと近寄っていき、さらにこのように女性の上に乗ろうとしました(笑)
シャッターを切った後、私は引き上げたのでこの後どうなったのかは、分かりません。
α-7D 80-200/2.8G
京都でスナップ-1_e0002371_22382113.jpg




南座近くで。
α-SD 28-70/2.8G
京都でスナップ-1_e0002371_2238319.jpg




えびす神社近くで。
この方はお茶屋さんへ入って行かれたのでホンモノです(笑)
知りませんでしたが、このあたりお茶屋さんが多いんですね。
T101さん、如何ですか?
α-SD 28-70/2.8G
京都でスナップ-1_e0002371_22384061.jpg




えびす神社近くで。
この方たちは素人さん。
「舞妓に変身スタジオ」から出てこられましたから(笑)
記念撮影中。
近頃衣装でホンモノか素人さんか分かるようになりました(爆)
α-SD 28-70/2.8G
京都でスナップ-1_e0002371_22384998.jpg




えびす神社近くのお茶屋さんで。
多分、花街へデビューした芸妓(舞妓?)さんへ歌舞伎役者から贈られたお祝いの縁起物。
何というものか知りません(笑)
ご存知の方がいらっしゃったらご教示ください。
α-SD 28-70/2.8G
京都でスナップ-1_e0002371_22385829.jpg




えびす神社近くのお店(クラブ?)の玄関。
α-SD 28-70/2.8G
京都でスナップ-1_e0002371_2239627.jpg

by lucky562 | 2006-10-21 23:04 | スナップ