人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

α-SD

遅ればせながらα-SDが予備機として新たに戦列に加わりました。
小さくて軽いので、主にスナップに活用しようと思っています。
装着しているレンズはロシアンレンズのMC MIR-20M 20mm/F3.5です。
M42アダプターを介して付けています。
小さいα-SDに付けると結構迫力ありますね。
α-SD_e0002371_106845.jpg

α-SD_e0002371_1061939.jpg

α-SD_e0002371_1063324.jpg

α-SD_e0002371_10644100.jpg

このレンズ、ものすごく前玉が大きくて出っ張っているのが特徴です。
魚眼みたいですが、魚眼ではありません。
フィルターは3枚付属していて、後玉側に付けるようです。
まだ試写はしていません。
α-SD_e0002371_12262757.jpg

by lucky562 | 2006-02-17 10:09 | その他