人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園の風景

昨日の梅や桜を撮った公園でのスナップ(?)です。

全てAF28-70mm/F2.8Gです。

入り口近くにいたネコちゃん。
カメラを向けるとちゃんと目線をくれましたが、どうみても友好的な目つきではないですね(笑)
ガンを飛ばしているとしか思えません。
シャッターの音におどろいて逃げて行ってしまいました。
公園の風景_e0002371_17531787.jpg


こちらは以前、天王寺動物園の中にいたネコちゃんです。
ネコつながりで貼ってみました。
もちろんこれは、ノラちゃんで動物園で飼育されているものではありません(笑)
こちらの方がやや友好的な目つきかな?
シャッター切っても逃げずにしばらく付き合ってくれました。
これもAF28-70mm/F2.8Gです
公園の風景_e0002371_1756297.jpg


公園内の釣り池。
たいてい池は「釣り禁止」だとか「立ち入り禁止」のところが多いのですが、ここはめずらしく市公認の釣り池です。
太公望が結構いましたね。
寒いのにご苦労さん・・・って寒いのに写真撮ってる方もご苦労さんなんですよ(笑)
公園の風景_e0002371_17591573.jpg


ブランコの影もまだ長いですね。
この影がだんだん短くなってくると春から夏に向かっていく証になるんです。
風が無くて日差しが暖かいと「春遠からじ」を感じる今日この頃です。
公園の風景_e0002371_1821475.jpg


順番としては一番最初に貼るべき写真なんでしょうが、この公園の入り口にあるモニュメントのようなものです。
なぜこのような物が作られたのかは知りませんが、「源遠流長」(げんえんりゅうちょう)とはネットで調べてみると
  「源は遠く流れは長し」という大河を形容したことばから、歴史が古く悠久
  五千年の中国の歴史をいう。
だそうです。
公園の風景_e0002371_1845495.jpg


今までブログにアップした写真のダイジェストです。
よろしければどうぞご覧下さい。
スライドショーでご覧いただけます。
lucky562のフォトダイジェスト
by lucky562 | 2006-02-11 18:11 | 風景