人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭り、盆踊り(1)

先週の土曜日、近くの公園で盆踊り大会がありました。
昨年は病み上がりで行けなかったのですが、一昨年までは毎年のように撮りに行っていたイベントでした。

心配した娘が付き添ってくれましたが、なんとか無事に小一時間楽しく撮影できました。
屋台で買ったフランクフルトや、冷え冷えのキュウリの一本漬けもおいしかった(写真撮っとくの忘れたぁ)

写真の出来不出来はともかく、念願のイベントものを撮ることができてうれしかったです。

櫓の上はRX10で、それ以外はRX100でスナップしました。
RX10はMモードでSSと絞りを決めるとISOオートが効くのが便利ですね(RX100はできません)。
さらに、ISOの上限下限が好きなように設定できるのもありがたいです。
私的には、RX10、RX100ともISO1600まではノイズがそれほど気になりませんね。


提灯が真っ白けですが、気にしない気にしない(笑)
夏祭り、盆踊り(1)_e0002371_8133248.jpg



測光を中央重点にしたのですが、この場合マルチにしてDROオンにすればよかったかのな。
夏祭り、盆踊り(1)_e0002371_8142363.jpg



夏祭り、盆踊り(1)_e0002371_8135483.jpg



夏祭り、盆踊り(1)_e0002371_8144288.jpg



夏祭り、盆踊り(1)_e0002371_8141515.jpg



公園の外周に沿ってたくさんの屋台が並んでいます。
夏祭り、盆踊り(1)_e0002371_815520.jpg



夏祭り、盆踊り(1)_e0002371_8143744.jpg



夏祭り、盆踊り(1)_e0002371_8152696.jpg



夏祭り、盆踊り(1)_e0002371_8145854.jpg


10
夏祭り、盆踊り(1)_e0002371_8154934.jpg


11
夏祭り、盆踊り(1)_e0002371_8152181.jpg

by lucky562 | 2014-07-31 08:41 | イベント