人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宗旨替え?(笑)

先週の日曜日に隣町池田にある五月山公園へ行きました。
例の日本一小さな動物園があるところです。
新聞で五月山公園のシャクナゲがきれいだとの記事を読んだからです。
ところが、シャクナゲが見つかりません。
動物園から少し上の方まで上りましたが見つかりませんでした。
目にするのは、ツツジばかりでした。
上から降りてこられた方に伺いましたが、シャクナゲは見なかったとのことだったので
しかたなくあきらめて動物園で写真を撮って帰宅しました。

帰宅するとドッと疲れが出て、翌日は一日中ダウンして寝込んでしまいました。
体力の衰えが自分で思っている以上に進んでいるのが分かりショックでした。
今の状態だと京都、奈良、神戸はおろか大阪市内に出ることも出来そうにありません。
季節ごとのイベントものを撮るのが一番の楽しみだったのですが、遠征できそうもないので
これからは近くの公園などで身近なネイチャーを撮るしかないようです。

画像は、前回のつづきで近くの公園でのスナップです。
ラスト8枚目は爬虫類の写真ですので、苦手な方はご注意くださいね。

すべて SONY RX10

中国風東屋ではオバサマたちが歓談中
公園の係り員の方たちが花菖蒲園の手入れをしてくださっています。
宗旨替え?(笑)_e0002371_8423254.jpg



花菖蒲の次はアジサイですね。
今はまだこんな状態です。
宗旨替え?(笑)_e0002371_8432112.jpg



もう少しするときれいな色になりそうです。
宗旨替え?(笑)_e0002371_843285.jpg



光の当たり方がスポットライトのようで、きれいでした。
宗旨替え?(笑)_e0002371_8435411.jpg



ありふれたムクドリも、こうして見ると結構フォトジェニックな被写体になりますね。
宗旨替え?(笑)_e0002371_843335.jpg



タンポポを見つめるスズメくん
こんな時って、何を考えているんだろうな?
宗旨替え?(笑)_e0002371_844264.jpg



こちらのスズメくんは、何となく幼い顔つき体形でかわいいですね。
宗旨替え?(笑)_e0002371_844715.jpg



カナヘビです。
同じ撮るなら、こんな地味な色よりきれいな色をしたトカゲを撮りたかったなぁ(笑)
宗旨替え?(笑)_e0002371_8445465.jpg

by lucky562 | 2014-06-03 09:00 | スナップ