人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰しています。

しばらくぶりの更新となりました。

調子の良い日もあれば悪い日もあって、病状は一進一退をつづけています。
現在3病院4診療科に通っており、その他に近くのかかりけ医や眼科、歯科などにも行くので、
文字通り医者通いの毎日です。
少しでも良い体調を保つことが毎日の目標となっています。

写真は毎朝食後に飲む薬です。
15種類22錠(カプセル)もあって、これだけで満腹になりそうです(笑)
ご無沙汰しています。_e0002371_10473920.jpg



昨日の日曜日、朝の内に雨が上がったので、家内に付きそってもらって久しぶりに近くの公園へ行ってきました。
この公園にはよく手入れされた梅林があり、メジロもよく姿を現わします。
梅は6~7分咲きで今週末くらいが見ごろかと思われました。
うれしいことに梅林に到着した時、すでにメジロの一群が来ていて、何名かのカメラマンたちが盛んにシャtッターを
切っているところでした。
私も何枚か写真に収めることが出来ました。
家内がいるので、長時間メジロ待ちをすることもできなかったので本当にラッキーでした。
帰る時になって、林の中からウグイスの鳴き声がしました。
盛んに鳴いていたので、何とかして見つけようとしてみましたが見つかりませんでした。

ウグイスは残念でしたが、久しぶりにカメラを持ってシャッターを切った感触は最高でした。
すべてNEX-6 + SEL 55-210/4.5-6.3 OSS

ご無沙汰しています。_e0002371_10475022.jpg



ご無沙汰しています。_e0002371_1048599.jpg



ご無沙汰しています。_e0002371_10481281.jpg



ご無沙汰しています。_e0002371_10482912.jpg



ご無沙汰しています。_e0002371_10483676.jpg



ちょっとピントが甘かったですね。
ご無沙汰しています。_e0002371_10484965.jpg



ご無沙汰しています。_e0002371_10485592.jpg



ご無沙汰しています。_e0002371_10491880.jpg



枝垂れ梅(さくらもですが)、いつも撮り方が分かりません。
どう切り取ればいいのか・・・
ご無沙汰しています。_e0002371_1050215.jpg


10
ご無沙汰しています。_e0002371_10502391.jpg


11
ご無沙汰しています。_e0002371_10503628.jpg


12
ご無沙汰しています。_e0002371_10505272.jpg


13
雨上がりでドン曇りだったのですが、これを撮っている時だけ薄日が差し込み半逆光がきれいでした。
でも、私の腕ではうまく写し撮ることができません。
ご無沙汰しています。_e0002371_1051731.jpg


おまけ(1)
今日は3月3日、雛祭りの日ですね。
子どもたちが小さかったころは我が家でもお雛様を飾って祝いました。
子どもたちが成長して、いつのころからか飾らなくなって久しくなります。
雛飾りのセットは台も含めるとかなり大きく場所を取り、狭い我が家では置き場所に困っていました。
昨年、縁あって近くの某施設に引き取っていただき、そこで飾っていただけることになりました。
そして、今年も施設からお雛様を飾ったので見に来て下さいとご連絡をいただいたので、家族そろって行ってきました。
ご無沙汰しています。_e0002371_10565341.jpg


おまけ(2)
通りすがりに見かけた車
「富士山」ナンバー、かっこいいですね。
ご無沙汰しています。_e0002371_10595942.jpg


最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。
枚数多いかなと思いましたが、今度またいつ更新できるか分からないので欲張りました(笑)
by lucky562 | 2014-03-03 11:10 |