人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田んぼでスナップ

9月27日、市立病院へ診察を受けに行った際に、持参したRX100で撮った田んぼの風景です。
近々稲刈りが始まりそうな雰囲気でした。


秋空が清々しくて気持ちのいい日でしたが、やや汗ばむくらいの気温でした。
右端から1/3くらいのところ、空の上方に三日月が見えたので撮ったのですが、言われてみないと
ほとんど分かりませんね。
肉眼ではもっと大きくはっきりと見えたのですが・・・
田んぼでスナップ_e0002371_14133866.jpg



田んぼでスナップ_e0002371_14135419.jpg



リアルというよりリアル不気味な案山子です。
夜、暗い所でこんなのに出会ったら腰を抜かしそうです(笑)
田んぼでスナップ_e0002371_1414027.jpg



こちらのリアル案山子も首をちょん切られてかわいそう。
田んぼでスナップ_e0002371_141416100.jpg



畔道のあちらこちらに彼岸花が咲いていたのですが、すでに盛りは過ぎ、花の色が白っぽくなっていました。
向こうに見えるのは私が乗ってきた愛車です(笑)
田んぼでスナップ_e0002371_14142269.jpg



田んぼでスナップ_e0002371_14143762.jpg



遠くに野焼きが見えたので近くまで行ってみました。
田んぼでスナップ_e0002371_14144387.jpg



野焼き風景はいい絵になりますね。
田んぼでスナップ_e0002371_1415010.jpg



野焼きは条例で禁止されているところが多いと思いますが、この辺りは多分特別に許可されているんでしょうね。
田んぼでスナップ_e0002371_1415650.jpg


10
田んぼの中をジョギングしているおじさんがいました。
田んぼでスナップ_e0002371_14152317.jpg

by lucky562 | 2013-10-07 14:35 | 風景