人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔の写真(広島、山口)

在庫が尽きました。

体調が万全ではないので、最近写真撮りに行けてません。
お散歩もあまり出来ておりません。

もっぱら出かけるのは病院ばかりです(笑)
現在、3病院で4人のドクターに定期的に診ていただいています。
なので、診察やら検査やらでほぼ毎週どこかの病院に行ってます。
ひどい時は1週間のうち4日病院通いでした。

薬の多さも半端ないのです。
朝食後に飲む薬が一番多くて、8種類14錠もあります。

そういう訳で、次回どこかで写真撮ってくるまで昔の写真で凌ぐしかないようです。
歳が歳だけに、昔の写真なら腐るほどあります(笑)
と言っても家族やら親戚、友人たちを撮った写真がほとんどなので、ブログにアップできる写真は
それほど多くないのがちょっと辛いです。

今回の昔の写真は、大学1回生の頃、友人と二人で広島、山口あたりを旅行した時の写真です。
ハーフサイズからのスキャン画像なので、画質があまり良くありませんがどうぞご覧ください。


小郡駅前のようです。
バックに見えるバスのレトロ感がすごいですね。
それにしても夏休みの旅行なのに、なんでもっとラフな格好で行かなかったんだろう?(笑)
昔の写真(広島、山口)_e0002371_23123086.jpg



秋芳洞の入り口です。
昔の写真(広島、山口)_e0002371_23121792.jpg



昔の写真(広島、山口)_e0002371_23125553.jpg



日本最大のカルスト大地として有名な秋吉台ですね。
昔の写真(広島、山口)_e0002371_23123985.jpg



原爆ドームの写真ですが、何かの乗り物の窓から撮ったようですね。
ネットで調べてみると、どうやら太田川に掛かる相生橋の上を走る広島電鉄のようですが
間違っているかもしれません。
昔の写真(広島、山口)_e0002371_23152566.jpg



平和記念公園です。
バックに原爆ドームが見えます。
昔の写真(広島、山口)_e0002371_2313025.jpg



宮島の厳島神社です。
草履に履き換えてますね。
今はどうなんでしょう?

その後、ネットで調べてみると、厳島神社は昭和50年頃まで土足禁止で、神社が入り口で用意している草履を
履かないと入れなかったそうです。
昔の写真(広島、山口)_e0002371_23135455.jpg



あまり記憶がないのですが、厳島神社の近くにある宮島ロープウェイのようです(多分)
昔の写真(広島、山口)_e0002371_23161561.jpg



宮島ロープウェイで上ったところにある獅子岩展望台です(多分)
昔の写真(広島、山口)_e0002371_23163291.jpg


10
山口県岩国市の錦帯橋です。
昔の写真(広島、山口)_e0002371_23435353.jpg


11
これ、どこの庭園か全く分かりません。
平和記念公園の次のネガだったので、広島のどこかの有名庭園かもしれませんね。
昔の写真(広島、山口)_e0002371_23164569.jpg

by lucky562 | 2013-07-03 23:52 | 昔の写真