人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一時帰宅しています。

先日ご報告の通り、GW前半と後半の間に2泊3日の予定で心臓カテーテル検査を受けに行きました。
その結果、3本の動脈の内2本に狭窄があり、狭心症と診断されました。
また、その内の一つ、右冠動脈の狭窄はかなり深刻な状態と言われました。

それで、病院の手術日程の都合もあり、このまま引き続き入院を継続して連休明けにカテーテルによる心臓の
ステント設置手術を受けることになりました。
幸い胸を開いてのバイパス手術ではなく、狭くなった部分をバルーンで広げ、ステントという金属製の網目状の
チューブを設置することで血流を確保するカテーテル手術で済むとのことでホッとしています。
以前だとこういう場合ほぼバイパス手術になり、それだと大手術となってまた長期入院になるところでした。
カテーテル手術だと手術を受けて3日後には退院できるそうです。
医療の進歩はすごいですね。

ただ、その後は定期的な診察を受けることはもちろんですが、長期にわたって何種類かの薬を飲み続ける必要が
あります。
前回の手術後の薬と合わせると、かなりの種類、量の薬を飲まなければならないようで、今からちょっと憂鬱です。

立て続けに2か月の間に2度の大きな手術を受けることになるなんて思ってもいませんでしたが、2度も新しく
生き返るチャンスを与えられたと思って感謝しなければなりませんね。
二度あることは三度あるといいますが、三度目はないことを祈るばかりです。

というわけで、また2週間ほどブログの更新が止まります。
でも、今回はすぐに退院できそうですし、退院後は適度の運動もしなければならないようなので、カメラを持った
ウォーキングもできそうなのが楽しみです。

病院も連休中は手術その他の大きな検査や治療はないので、昨日一泊の外泊許可をもらって一時帰宅しました。
昨夜は次女の誕生日の祝いということで、久しぶりに家族そろって外食して楽しいひと時を過ごしました。
今日は、病院へ提出する書類の整理やあと少しの入院に必要な物を揃えるなどの雑用に追われております。

前回、前々回とお気づかいと温かい励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
前回いただきましたコメントのお返事が遅れておりますが、退院後には必ずお返事させていただきますので、
今しばらくご猶予をいただきますようお願い申し上げます。

写真は前回退院後に、久しぶりにいつもの公園付近で撮ったスナップです。
すべて、NEX-6 + SEL55-210/4.5-6.3 OSS


一時帰宅しています。_e0002371_12342726.jpg



一時帰宅しています。_e0002371_10224563.jpg



一時帰宅しています。_e0002371_1023248.jpg



一時帰宅しています。_e0002371_10231957.jpg



一時帰宅しています。_e0002371_10305934.jpg



一時帰宅しています。_e0002371_1032371.jpg



一時帰宅しています。_e0002371_1031363.jpg



一時帰宅しています。_e0002371_10342048.jpg



一時帰宅しています。_e0002371_10344512.jpg


10
一時帰宅しています。_e0002371_103516.jpg


11
一時帰宅しています。_e0002371_10351797.jpg


12
一時帰宅しています。_e0002371_10353596.jpg


13
一時帰宅しています。_e0002371_10354738.jpg

by lucky562 | 2013-05-05 07:38