人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告

退院してから3週間、少しずつ体力が戻りつつあります。
一昨日、初めて駅前の商店街まで出かけてきました。
それまでは、徒歩で20分の商店街まで歩く体力さえありませんでした。
町内一周から始めて、毎日徐々に距離を延ばして歩くことにしています。
家の中の雑用も、かなりこなせるようになりました。

手術前の検査で心臓の動脈硬化が進んでいることが分かったので、
今後こちらの方の治療も始まります。
近々、2泊3日で検査入院する予定です。

ところで、18年間家族の一員として可愛がってきたラッキーが先日亡くなりました。
私の退院後1週間後のことでした。
植村花菜さんの「トイレの神様」の歌詞にあるように、まるで私が退院してくるのを
待っていてくれたかのようでした。
亡くなる当日も、私は病院へ診察を受けに行っていたのですが、
帰宅して「ラッキー、帰ったよ」と声をかけて頭を撫でてやり、
一服するために傍のイスに腰掛けてから10分もしないうちに、
ラッキーを抱いていた家内が「今、息を引き取ったよ」と言いました。
家内によると、大きく2度息を吸った後息をしなくなったそうです。
苦しむこともなく、眠るように息を引き取りました。
一人ぼっちで死なせないで、家内と私が最後をみとってやれたのがせめてもの
慰めです。
人間で言えば100歳近くまで生きて大往生というところでしょうけれど、
100歳を過ぎて寝たきりであっても、いつまでも生きていて欲しかったです。
今は、小さな骨壷に収まっています。
四十九日迄は家の中に置いてやり、淋しがりやだったので、その後は庭の片隅にでも
埋めてやりたいと思っています。

明るい報告が一つも無くて申し訳ありません。
久しぶりにカメラを持ち出して、ご近所で目についたものを撮ってみました。

全て(10を除く) NEX-6 + EPZ16-50/3.5-5.6 OSS

ツツジの季節になりましたね。
近況報告_e0002371_1720356.jpg



近況報告_e0002371_17212938.jpg



電柱に止まっていたカラスが降りていった先は・・・
近況報告_e0002371_17211727.jpg



近頃は、カラス対策のネットを被せていても油断できません。
近況報告_e0002371_1722456.jpg



ムクドリが、上から冷ややかにカラスの行動を見つめていました・・・って上を向いてますけどね(笑)
近況報告_e0002371_1723426.jpg



柵がちょっと邪魔でした。
近況報告_e0002371_17235855.jpg



透過光がきれいでした。
近況報告_e0002371_17243324.jpg



これから緑が美しい時期になりますね。
近況報告_e0002371_17252873.jpg


10
在りし日のラッキーです。
とても可愛いくて賢い子でした。
近況報告_e0002371_1815713.jpg

by lucky562 | 2013-04-25 17:27 | その他