人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十日戎(1)

ラッキーの介護の合間を見計らって服部天神宮にお参りしてきました。
もちろん豊中えびす祭(十日戎)の写真撮影がお目当てです(笑)
駅を降りると1、2分で神社に着いたのは、時間が無い私にはありがたかったです。
いつもの今宮神社と比べると小じんまりした境内で、私が行った時間帯がよかったのか今宮戎のように芋の子を洗う
ような人混みもなくゆっくりお参りすることができました。
今宮戎ほど大勢ではではありませんが、お目当ての福娘さんも何名か居られて、声をかけると快く写真を撮らせて
いただくことができました。
今宮戎と違ってカメラマンが群がっていることもなく、ゆっくり撮ることができましたが、それが返って何か気恥ずかしい感じがしました(笑)
枚数多いので、10枚ずつ2回に分けてアップさせていただきますね。

すべて NEX-6 + SEL50mmF1.8 & SEL30mmF3.5MACRO

十日戎(1)_e0002371_13565953.jpg



十日戎(1)_e0002371_13571546.jpg



十日戎(1)_e0002371_1357233.jpg



十日戎(1)_e0002371_1357389.jpg



十日戎(1)_e0002371_13574565.jpg



十日戎(1)_e0002371_13575920.jpg



十日戎(1)_e0002371_135898.jpg



十日戎(1)_e0002371_13582572.jpg



十日戎(1)_e0002371_13583542.jpg


10
十日戎(1)_e0002371_13585889.jpg

by lucky562 | 2013-01-11 14:01 | スナップ