人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箕面の滝-2 (マムシ?)

前回のつづきです。
滝のあるところから駅へ向かって下山しながらのスナップです。

すべて SONY RX100

滝近くでへびに遭遇!!
特徴のある模様からマムシのようでした。
小さいやつでしたが、伸ばすと30cmくらいはあったでしょうか。
突然だったのと、私の方に向かってきたのでビビリまくってブレました(笑)
箕面の滝-2 (マムシ?)_e0002371_2332787.jpg



山側から道を横切って子どもたちが遊んでいる川の方へ降りていったのですが、子どもたち大丈夫だったかな?
以前にアップしましたが、ウリ坊に出会ったこともありますし、さすがに山中ですね。
箕面の滝-2 (マムシ?)_e0002371_2365236.jpg

以前に撮ったウリ坊の写真です。夜でした。
箕面の滝-2 (マムシ?)_e0002371_2573662.jpg



駅近くだけでなく、滝道には数軒の飲食店やお土産屋さんがあります。
山の中だけに場所によっては昼でも薄暗いところがあるので、このように電灯を点けているようです。
箕面の滝-2 (マムシ?)_e0002371_237626.jpg



箕面の滝-2 (マムシ?)_e0002371_242761.jpg



箕面の滝-2 (マムシ?)_e0002371_2423210.jpg



本当は1/2秒~1秒くらいのSSで撮りたかったのですが、手持ちなので1/6秒が限界でした。
箕面の滝-2 (マムシ?)_e0002371_2423254.jpg



箕面の滝-2 (マムシ?)_e0002371_2432110.jpg



ジョギングをしながら登る人、自転車で登る人、犬の散歩を兼ねて登る人等いろいろいます。
箕面の滝-2 (マムシ?)_e0002371_2432411.jpg



箕面の滝-2 (マムシ?)_e0002371_2454945.jpg


10
10~13は、滝道の途中にある「瀧安寺」での写真です。
以前、ここで撮った護摩法要の写真です。ここをクリックしてください。
箕面の滝-2 (マムシ?)_e0002371_246786.jpg


11
箕面の滝-2 (マムシ?)_e0002371_248486.jpg


12
箕面の滝-2 (マムシ?)_e0002371_2492076.jpg


13
滝道でたくさんのお猿さんたちが見られたころが懐かしいです。
箕面の滝-2 (マムシ?)_e0002371_2491782.jpg

by lucky562 | 2012-09-06 03:08 | 風景