人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爺ちゃんはワイルドだぜぇ!

先日、片側1車線のあまり広くない道路を車で走っていた時のことです。

突然前の車が急ブレーキをかけ、何かを避けるように左に寄りました。
私も咄嗟に同じように反応したのですが、始めは何があったのか分かりませんでした。

すると何と道路のセンターライン上を、車と車の狭いすき間をすり抜けるように
自転車に乗った爺ちゃんがヨタヨタと走ってくるのとすれ違ったではありませんか。
ちょうど左カーブだったので右方向の先が見通せなかったので一瞬ひやっとさせられました。
停車中の対向車の列の間から飛びだされて恐い思いをしたことはありましたが、こんなのは初めてです。

ちょこっと見ただけですが、80歳くらいの爺ちゃんでした。
まったく、無茶しよるで爺ちゃんは!!(私も爺ちゃんですが:笑)
あの爺ちゃん事故に会って無ければいいのですが・・・

爺ちゃんはワイルドだぜぇ!(笑)

今回のお散歩写真のラストです。

辺りにはバイクも人もいませんでした。
こんなもの、忘れていくかなぁ?
ヘルメット被ってなければ道交法違反なのに。
爺ちゃんはワイルドだぜぇ!_e0002371_8461170.jpg



火消しつぼ(と言っても若い方はご存じないでしょうけど)の親玉みたいなヤツでした。
ハイジが住んでる辺りの牧場だと、こういうのにミルクを入れて運ぶんですよね(笑)
サビっぷりがイイです。
爺ちゃんはワイルドだぜぇ!_e0002371_8462316.jpg



いえ~ぃ!
私もぼつぼつ用意しておかなければ(笑)
いや笑いごとじゃないんですよ。
爺ちゃんはワイルドだぜぇ!_e0002371_8463361.jpg



「大川 橋蔵」と「杉 良太郎」を足して2で割ったようなお名前ですね(笑)
爺ちゃんはワイルドだぜぇ!_e0002371_8464457.jpg



駅前の「宮本むなし」
かわいい女店員さんでした。
ここに入ったのは2度目かな。
因みに食べたのは「カレーうどん定食」でした(笑)
爺ちゃんはワイルドだぜぇ!_e0002371_847233.jpg



いつもペコちゃんだけ撮っているので、今回は店員さんもご一緒に入っていただきました。
爺ちゃんはワイルドだぜぇ!_e0002371_8473641.jpg

by lucky562 | 2012-05-29 09:11 | スナップ