人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箕面の滝道(1)

先日の土曜日、家内を誘って箕面の滝道をウォーキングしてきました。

もう少し早く出かけるつもりだったのですが、家の用事がなかなか片付かず3時ごろになってやっと家を出ました。
今の時期、日が沈むのも早く、滝道は山の中なのでぐずぐずしているとすぐ暗くなってしまいます。
歩くのは別に夜に掛かってもいいのですが、せっかくなので写真を撮ろうとコンデジですが持って行ったので、少しでも日が差している時間が欲しいと思いました。
欲を言えば光と影の織りなす素敵なカットを一枚でも撮れたらと思ったのですが、案の定、着いてから少しすると早や日陰ばかりになり写真には厳しい状況となってしまいました。

すべてキヤノンG10で撮った画像です。


犬の散歩に連れてこられる方も多いです。
箕面の滝道(1)_e0002371_22323266.jpg




この風景、好きなのでよく撮ります。
箕面の滝道(1)_e0002371_22325951.jpg




小さな段差が滝のようになっているところが何箇所か見られます。
箕面の滝道(1)_e0002371_2233916.jpg




子どもたちは身が軽くて大人より元気ですね。
箕面の滝道(1)_e0002371_22332337.jpg




滝道では絵を描いている方もよく見かけます。
私も絵心があれば写真なんか撮ってなかったかも(笑)
箕面の滝道(1)_e0002371_22333380.jpg




途中に小さな祠が祭ってありました。
箕面の滝道(1)_e0002371_22334373.jpg




ヘビのようにくねった木
面白いと思っていつも撮るのですが、写真になると途端につまらなくなります。
私に腕がないんですね(笑)
箕面の滝道(1)_e0002371_22335892.jpg





滝道の途中にある「瀧安寺」近くの橋
「瀧安寺」の赤い橋は今回も撮りましたが、いつも似たような写真ばかりなので今回はボツにしました。
箕面の滝道(1)_e0002371_22341262.jpg

by lucky562 | 2010-01-25 22:40 | 風景