人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都でスナップ(2)

前回のつづきをご覧ください。

電車を降りて四条大橋まで来た時、舞妓さん(もちろん本物:笑)とすれ違いました。
ところがカメラはまだバッグの中・・・
残念ながら撮れませんでした。
こういう悔しい思いを何度もしているのに、ちっとも学習能力がない自分に呆れます(笑)
とにかく目的地についたらすぐに臨戦態勢を取らないとダメですね。




長い時間動かないので初めは置物かと思いました(笑)
京都でスナップ(2)_e0002371_2350986.jpg









2
祇園花見小路です。
京都の町はやはり和服が似合いますね。
京都でスナップ(2)_e0002371_2350206.jpg









3
京都でスナップ(2)_e0002371_23502922.jpg









4
京都でスナップ(2)_e0002371_23503746.jpg









5
左の塀は建仁寺、右は建仁寺の塔頭興雲庵です。
写真を撮りたくなるような光の陰影でした。
京都でスナップ(2)_e0002371_2350478.jpg









6
「高瀬川」というといつも森鴎外の「高瀬舟」という作品を思い出します。
それによると、徳川時代、京都の罪人が遠島を申し渡されると「高瀬舟」という「高瀬川」を上下する小舟に乗せられて大阪へ回されたそうです。
京都でスナップ(2)_e0002371_23505996.jpg









7
団栗橋の上から撮りました。
奥に見えるのは四条大橋です。
京都でスナップ(2)_e0002371_2351839.jpg









8
京都でスナップ(2)_e0002371_23511788.jpg









9
「村上重本店」という漬物屋さんの入口に置いてありました。
家族全員漬物が好きなので京都へ来るとたいていここで漬物を買って帰ります。
冬は「千枚漬け」がとにかくおいしいです。
この日は季節がら千枚漬けはないので「しば漬け」を買いました。
京都でスナップ(2)_e0002371_23512716.jpg

by lucky562 | 2009-07-14 00:30 | スナップ