人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

須磨海岸(1)

ご心配おかけしましたが、指の方はもう大分痛みが引きました。

ブログ、ぼちぼち再開したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

リハビリ(笑)を兼ねて昨日の日曜日、神戸の須磨海岸に行ってきました。

昨日は全国的だったと思いますが暑くてたいへんでした。
日曜日ということで若い人たちや家族づれでかなり賑わっていました。
写真では人が少ないようですが、避けて撮りましたので・・・(笑)

海開きもしていないのでさすがにまだ海に入っているのは数人の子どもたちだけでしたが、ほとんどの若者たちは上半身ハダカでボール遊びなどに興じていました。
海ではウィンドサーフィンやジェットスキーを楽しんでいる若者も多く見られました。

もちろん何もせずに仲良く寄り添って語らっているカップルも・・・
うらやますぃー(笑)

ところで、久しぶりに三脚を持参しました。
寄せては返す波をスローシャッターで撮ってみたかったからです。
ところがND8(3段の光量落ち)のフィルターかましましたが、十分にSSが落ちてくれず思ったような効果は出ませんでした(1、3枚目)。
もう一枚NDフィルターをかましたらもっと効果がはっきりするかもと思いました。
また機会があればリベンジしてみようと思います。


使用機材
A700、A350  バリオゾナー16-80/3.5-4.5  70-300/4.5-5.6G

須磨海岸(1)_e0002371_15535656.jpg



須磨海岸(1)_e0002371_15542843.jpg



須磨海岸(1)_e0002371_15575444.jpg



得意の?露光間ズーミング(笑)
でもピントが合ってませんね。
もう一枚ピントが合ってるのがあるんですが、なぜかこちらの方が迫力ありましたので・・・
須磨海岸(1)_e0002371_15584287.jpg



右奥にちょっとだけ見えているのは「明石海峡大橋」ですね。
須磨海岸(1)_e0002371_15543647.jpg



須磨海岸(1)_e0002371_15544443.jpg



須磨海岸(1)_e0002371_15545120.jpg



須磨海岸(1)_e0002371_15545935.jpg



須磨海岸(1)_e0002371_1555612.jpg


10
須磨海岸(1)_e0002371_15551536.jpg


11
須磨海岸(1)_e0002371_15552327.jpg


12
須磨海岸(1)_e0002371_15553084.jpg


13
須磨海岸(1)_e0002371_15553724.jpg

by lucky562 | 2009-06-08 16:21 | 風景