人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大津湖岸なぎさ公園の芝桜(1)

日曜日の今日、大津のなぎさ公園へ芝桜を撮りに行ってきました。
トレトレの新鮮な写真です。

・・・ って在庫が尽きたので止むを得ずの自転車操業でした(笑)

天気予報はあまり芳しくなかったのですが、遠出できるのが今日しかなかったので決行しました。
案の定、撮影中は終始曇り空で、たまに薄日が差すこともありましたがすぐに翳ってしまいます。
しかもずっと小雨が降り続き、カメラにタオルを巻いての撮影となりました。
風も強くマクロを持って行きましたが一度もバッグから出さず仕舞いでした。

芝桜はとてもきれいでしたがせっかくなら良い天気の日に撮りたかったです。
琵琶湖の水の色も空も残念な色になってしまっています。
できるだけ明るく現像したのですが、やはりすっきりした色にはなりませんでした。

また、来年リベンジしようと思います。




大津湖岸なぎさ公園の芝桜(1)_e0002371_1833927.jpg










大津湖岸なぎさ公園の芝桜(1)_e0002371_18332546.jpg









3
大津湖岸なぎさ公園の芝桜(1)_e0002371_18334067.jpg









4
強風のため幟がおもしろい形にねじれて捲くれ上がっていました。
大津湖岸なぎさ公園の芝桜(1)_e0002371_18335925.jpg









5
このような天気でも釣り人たちはかなりいました。
大津湖岸なぎさ公園の芝桜(1)_e0002371_18341474.jpg









6
大津湖岸なぎさ公園の芝桜(1)_e0002371_1834284.jpg









7
天気が良かったら人がいっぱいだったでしょうね。
大津湖岸なぎさ公園の芝桜(1)_e0002371_18344234.jpg









8
大津湖岸なぎさ公園の芝桜(1)_e0002371_18345844.jpg









9
大津湖岸なぎさ公園の芝桜(1)_e0002371_18351293.jpg









10
中央の高い建物は大津プリンスホテルです。
大津湖岸なぎさ公園の芝桜(1)_e0002371_18352940.jpg




使用機材
A700  バリオゾナー16-80/3.5-4.5
      80-200/2.8G 
by lucky562 | 2009-04-26 18:49 | 風景