ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

動かぬ証拠

3年前、大阪の天王寺動物園で何者かによって園舎の壁が剥がされるという事件がありましたが、犯行の一部始終をカメラで撮影していた人が
おり、迷宮入りかと思われていたその事件の犯人が今回明らかになりました。

以下がその犯行現場の写真です。

e0002371_1512362.jpg



e0002371_15121735.jpg



e0002371_1512329.jpg



e0002371_15124277.jpg



e0002371_15125232.jpg



e0002371_1513488.jpg



e0002371_1513146.jpg



e0002371_15132588.jpg



e0002371_15133379.jpg


10
e0002371_15134694.jpg


11
e0002371_15135769.jpg


12
e0002371_15141091.jpg



この写真を見た関係者の話をまとめました。

ご近所の主婦A子さん
「顔を合わせると、いつも挨拶してくれるいい子でしたよ」
e0002371_15144127.jpg


ご近所のおじいちゃん
「実は、いつか何かやらかすんじゃないかと心配しとったんじゃよ」
e0002371_15145916.jpg


ご近所の子ども
「お兄ちゃんは絶対そんな悪いことしてないもん」
e0002371_15151339.jpg


校長先生
「勉強がよく出来て、明るくて素直ないい子だと担任から聞いています」
e0002371_1515276.jpg


犯罪心理学者
「単なる出来心です、心配いりません」
e0002371_15154331.jpg


占い師
「10年後にもっと大きなことをやらかすでしょう」
e0002371_1516487.jpg


ご近所のサダコさん
「迎えに来たよ」
「これ以上大きな事件を起こす前に、いっしょに井戸の中へ帰ろうよ」
e0002371_15165421.jpg


ネタ写真、お粗末でしたぁ(^o^)
一部、以前にアップした写真もあるので、コメント欄閉じさせていただいてます。
[PR]
by lucky562 | 2011-06-30 15:19 | その他

3000人の吹奏楽

昨日の日曜日、京セラドーム大阪で行われた「第51回3000人の吹奏楽」を家族と見に行ってきました。
1961年(昭和36年)から始まり「1000人の吹奏楽」、「2000人の吹奏楽」、「3000人の吹奏楽」と回を追うごとに参加者が増えてきたビッグな
イベントです。
関西一円の小・中・高校、大学の吹奏楽部やマーチングバンド等が出場されています。
これだけの規模の吹奏楽は初めてだったので、とても楽しかったです。

参加全15団体で、どの団体もも見事な音と振付(?)を披露してくださいました。
曲はもちろんのこと、フォーメーションにも工夫を凝らしておられ、耳だけではなく目で見ても楽しめるイベントでした。

どの団体もマーチングバンドとして名を馳せているところばかりですばらしい演奏でしたが、中でも「早稲田摂陵高等学校」の演奏が私個人としては
一番心に残りました。

ところで、カメラはα-55、レンズはバリオゾナー16-80と70-300G SSMを持っていったのですが、私の席から全体を撮るには18mm(換算27mm)で十分でしたが、望遠は300mmでは足りず、何とも中途半端な写真ばかりになってしまいました。
やはり、このような広いところでは500mmクラスが欲しいところです。
と言って、あまりデカイレンズは周りの人たちの迷惑になるので、比較的コンパクトな500REFがまた欲しくなってしまいました(笑)

また、こういうイベント物は静止画より動画の方が楽しいと思うので今回α-55で動画も撮ってみましたが、残念なことに3分くらい撮ると
「発熱で動けなくなったので熱が下がるまでちょっとまってねネ(笑)」といってストップしてしまいす。
α-55にとって動画はオマケ機能かもしれませんが、せめて5~10分は連続して撮れるようにしてほしいものですね。

では、ごく一部の団体の写真だけしかご紹介できませんが、どうぞご覧ください。


オープニングセレモニー
e0002371_211956100.jpg



e0002371_15325192.jpg



e0002371_21432593.jpg



e0002371_1533572.jpg



e0002371_15331925.jpg



e0002371_15333663.jpg



e0002371_15334916.jpg



e0002371_1534079.jpg



ゲストのジャズピアニスト松永貴志さんの演奏
e0002371_15341049.jpg


10
e0002371_15341889.jpg


11
e0002371_15342929.jpg


12
e0002371_15344927.jpg


13
e0002371_1535022.jpg


14
e0002371_1535151.jpg


15
e0002371_15352957.jpg


16
e0002371_15354247.jpg


17
e0002371_15355877.jpg


18
2001年から2009年までジャパンカップで9連覇した名門箕面自由学園高等学校チアリーダー部とのコラボ
さすがですね、お見事でした。
e0002371_15361237.jpg


19
e0002371_15362490.jpg


20
e0002371_15363755.jpg


21
フィナーレでも花火(?)があったり、出場者、観客全員で「故郷」の合奏、合唱があったりと素敵な演出でした。
e0002371_15365020.jpg


22
ちょっと見えにくいですが、出場者のペンライトで「ガンバレ トウホク」の文字が浮き上がります。
e0002371_1537352.jpg


更新が不規則になっていますので、コメント欄は閉じさせていただいてます。
[PR]
by lucky562 | 2011-06-27 15:59 | イベント
梅雨の晴れ間と言っても、やはり梅雨、雨こそ降りませんが青空は望めませんね。
まあ傘を差して歩かなくていいだけでもありがたいのですが・・・
(花を撮るにはピーカンよりいいでしょうけどね)

このところ、土日、雨だったり用事があったりで、写真撮りに行くことができてません。
写欲もなく、外へ出かけることがあってもカメラを持って行く気になりません。

梅雨が明けて、晴天がつづくようになれば、また写真撮りたいと思うようになるでしょうか?(暑いでしょうけどね)
そのころには、私の好きなイベントものもあるでしょうから、その気になるかもしれませんね(^o^)

すべて NEX-5  SEL18-55/3.5-5.6 OSS
一部、トリミング or クローズアップフィルター使用


雨上がりのアジサイ
e0002371_16561090.jpg



まだ産毛がいっぱい
e0002371_16564739.jpg



親ツバメは食欲旺盛な雛たちのエサを獲るために必死で飛び回っています。
子育てはたいへんですね。
e0002371_1657137.jpg



某レストランの表に、ワインのコルク栓が山のように積まれていました。
e0002371_16572540.jpg



公園の昼下がり
向こうの二人は縁台将棋を指しているところ
e0002371_16573595.jpg



望遠持ってこなかったのでこれで精一杯
e0002371_16575271.jpg



アリさんが写ってます。
マクロ持って来ればよかった。
e0002371_1658264.jpg


8
レトロな風景
e0002371_1658143.jpg

[PR]
by lucky562 | 2011-06-13 17:10 | お散歩写真
動物園のラストです。
これでついに在庫尽きましたぁ(笑)


手をクロスして、これから華麗にターンするところでっせぇ
よう見とってやぁ
e0002371_14334389.jpg



腹減ったぁ
誰かエサもらってきてくれぇ
e0002371_14342669.jpg



アカンベェ~だ
何甘えてんだよ、自分でもらいに行きな
e0002371_14343549.jpg



父ちゃん、いつまでゴロゴロしてるんだよ。
早く起きて働きな!
e0002371_14344671.jpg



母ちゃん、ゴメン
e0002371_14345998.jpg



わし、男前でっしゃろ?
e0002371_1435852.jpg



正面からも見てほしいわ
e0002371_14352458.jpg



男前に惚れておもわず頬が赤くなったわよん
e0002371_14353394.jpg



エッ、目が死んでるって?
ご冗談を・・・ちゃんと生きてますよぉ
e0002371_14354488.jpg


10
あんた、誰?
見慣れない顔やね。
e0002371_14355761.jpg


11
コラァ、黙って撮るなぁ!
モデル料よこせぇ!
e0002371_1436961.jpg


12
うちら、評判の美人姉妹でスワンよ。
e0002371_14362011.jpg



お粗末でしたぁ(^o^)
[PR]
by lucky562 | 2011-06-03 14:39 | 動物

動物園(在庫より) (2)


e0002371_11282265.jpg



e0002371_11285274.jpg



e0002371_1129349.jpg



e0002371_11291399.jpg



e0002371_11292373.jpg



e0002371_11293379.jpg



e0002371_11294530.jpg



e0002371_11295580.jpg



e0002371_1130327.jpg


10
e0002371_11301382.jpg


11
e0002371_11302438.jpg

[PR]
by lucky562 | 2011-06-01 11:31 | 動物