ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

前回のつづきでーす。




e0002371_1352985.jpg










e0002371_1362942.jpg









3
いいなぁ、相合傘!
と思いながらファインダー覗いていたら・・・・
e0002371_137743.jpg









4
あらあら、強風のためにこんなことに(笑)
e0002371_1372331.jpg









5
中央上部に見えるのは琵琶湖一周クルーズ船の「ミシガン」です。
e0002371_1374311.jpg









6
せっかく芝桜を撮りに来たのだから、何が何でも芝桜と絡めて撮ってやろうと・・・
這いつくばるような姿勢で撮りました。
メタボの腹が邪魔で苦しかったぁ(爆)
こんな時用のLV付きA350は今入院中で持ってこれなかったんです。
e0002371_138049.jpg









7
大津港へ帰ってきた「ミシガン」
クリックしていただくと1200×800の大きさになります。
e0002371_1381928.jpg









おまけ

たまにハイキー調もいいんでないの?
e0002371_13281613.jpg


なぁーんて、実は露出どオーバーの失敗作だったりして(笑)
[PR]
by lucky562 | 2009-04-28 13:51 | 風景
日曜日の今日、大津のなぎさ公園へ芝桜を撮りに行ってきました。
トレトレの新鮮な写真です。

・・・ って在庫が尽きたので止むを得ずの自転車操業でした(笑)

天気予報はあまり芳しくなかったのですが、遠出できるのが今日しかなかったので決行しました。
案の定、撮影中は終始曇り空で、たまに薄日が差すこともありましたがすぐに翳ってしまいます。
しかもずっと小雨が降り続き、カメラにタオルを巻いての撮影となりました。
風も強くマクロを持って行きましたが一度もバッグから出さず仕舞いでした。

芝桜はとてもきれいでしたがせっかくなら良い天気の日に撮りたかったです。
琵琶湖の水の色も空も残念な色になってしまっています。
できるだけ明るく現像したのですが、やはりすっきりした色にはなりませんでした。

また、来年リベンジしようと思います。




e0002371_1833927.jpg










e0002371_18332546.jpg









3
e0002371_18334067.jpg









4
強風のため幟がおもしろい形にねじれて捲くれ上がっていました。
e0002371_18335925.jpg









5
このような天気でも釣り人たちはかなりいました。
e0002371_18341474.jpg









6
e0002371_1834284.jpg









7
天気が良かったら人がいっぱいだったでしょうね。
e0002371_18344234.jpg









8
e0002371_18345844.jpg









9
e0002371_18351293.jpg









10
中央の高い建物は大津プリンスホテルです。
e0002371_18352940.jpg




使用機材
A700  バリオゾナー16-80/3.5-4.5
      80-200/2.8G 
[PR]
by lucky562 | 2009-04-26 18:49 | 風景

お散歩写真

タイトル通りコンデジで撮ったお散歩写真です。




2月のお散歩写真でもアップしましたが、いつも仲良しのトラネコちゃんといっしょにいるワンちゃんです。
片手出演はluckyでした(笑)
コンデジは気軽に片手撮りができるのがいいですね。
e0002371_11282115.jpg










クイズ?
正解したら自転車一台くらいもらえたらいいのに(笑)
e0002371_11284031.jpg









3
安!!
でも、これでも利益出るんだよね。
自販機での標準価格の飲料は高すぎると思うのは私だけ?
e0002371_11285618.jpg









4
古いジーンズなどを売っているお店のショーウィンドウです。
何やらおもしろい物がゴチャゴチャと並んでいました。
他にも撮ったのでまたいつかアップしますね。
e0002371_11291344.jpg









5
コンデジ(G10)でも結構鳥なんかも撮れるもんですね。
さすがに飛んでいるところは無理でしょうけど・・・
e0002371_11293089.jpg









6
休憩に入ったマクドの店内(関東だとマックでしたね)
e0002371_11302155.jpg









7
ご近所の喫茶店の入口です。
花はきれいなんだけど、人形はあんまりかわいくないね(笑)
e0002371_11303718.jpg









8
これも以前撮った写真屋さんのショーウィンドウ
「ベティさん」ご存じですかぁ?
味の素のCMでも使われてましたね。
e0002371_11305393.jpg









9
こ、こんなところにサバンナが・・・

あほか、どこにでもあるっちゅうねん(笑)
e0002371_1131980.jpg









10
いたづらでコレやられるとどうしようもないですね。
チェーンぶち切るしか仕方ないでしょう。
e0002371_11312584.jpg

[PR]
by lucky562 | 2009-04-21 12:02 | スナップ

桜 ラスト

桜もすっかり葉桜になってしまいました。
ただ、遅咲きの八重桜(牡丹桜)は今が見ごろですね。

今年は例年になく桜の写真をたくさん撮りました。
造幣局の通り抜けの桜も撮りにいくつもりだったんですが、あの人の多さを考えると・・・
やっぱり止めにします(笑)

在庫いろいろあるんですが、10日ほど前近所の公園へ行った時の写真でラストにしたいと思います。
すべてコンデジ(キヤノンG10)で撮ったものです。




e0002371_9241337.jpg










e0002371_92554.jpg









3
e0002371_9302760.jpg









4
e0002371_9342121.jpg









5
これからツツジが美しいですね。
e0002371_9351596.jpg









6
ツバメの姿も見られるようになりました。
e0002371_9353373.jpg

[PR]
by lucky562 | 2009-04-19 09:38 |

A Portrait Photography(2)

桜の写真をアップするためにちょっと間が空いてしまいましたが、鶴見緑地でのポートレート(2)をご覧ください。。

モデルさんは1~6は斎藤あつこさん、7~11 はえりかさんです。




e0002371_12482726.jpg










e0002371_12484541.jpg









3
e0002371_14304183.jpg










e0002371_12485844.jpg










e0002371_12491254.jpg










e0002371_12492525.jpg









7
e0002371_12495675.jpg









8
e0002371_14373416.jpg










e0002371_12501582.jpg









10
e0002371_12502923.jpg









11
e0002371_12505946.jpg

[PR]
by lucky562 | 2009-04-17 12:53 | ポートレート

KOBE in rain

先日、来阪されたnandasuさんをお迎えしてまーきーさんと私の3人で鶴見緑地でのポートレートオフ会の前日神戸の北野へ行ったのですが、あいにくの雨で写真はほとんど撮れず、もっぱらカフェでのおしゃべりで時間を過ごしました。
でも、これがまたとっても楽しかったです。

写真は傘をさしながら北野の異人館あたりで撮ったスナップです。
傘をさしながらなので片手撮りなんですが、G10なので楽でした。
撮影中雨はかなり降っていたのですが、写真では全くその雰囲気が感じられないですね(ヘタクソ:笑)
雨上がりのようになってしまいました。
もっとスローシャッターを切らないとダメなようです。



e0002371_22513310.jpg









2
e0002371_22514935.jpg









3
e0002371_11564642.jpg









4
e0002371_1157256.jpg









5
e0002371_11571793.jpg









6
e0002371_22525375.jpg









7
e0002371_2253853.jpg









8
e0002371_22532390.jpg

[PR]
by lucky562 | 2009-04-15 22:54 | スナップ

奈良散策(2)

前回の奈良散策のつづきをご覧ください。




e0002371_20524818.jpg










e0002371_212575.jpg









3
e0002371_20532524.jpg
3








4
e0002371_2056038.jpg









5
e0002371_2059421.jpg









6
e0002371_20595710.jpg









7
e0002371_2101313.jpg









8
e0002371_2103136.jpg









9
e0002371_2104761.jpg









10
e0002371_211276.jpg









11
「せんとくん」はもう古い?(笑)
e0002371_2112046.jpg

[PR]
by lucky562 | 2009-04-13 21:06 | 風景

奈良散策(1)

たまに気分を変えてみたくなったのでスキンを変えてみました。


昨日の土曜日、久しぶりに奈良へ行ってきました。
奈良公園のあたりを写真撮りながらぶらぶらしました。
桜はもうかなり散っていてちょっと淋しかったのですが、それでも人は多かったです。
もう初夏の陽気ですね。
暑くて歩きまわると結構汗をかきました。


使用機材
A700 + バリオゾナー16-80/3.5-4.5
A350 + AF70-300/4.5-5.6G SSM




e0002371_2235447.jpg









2
e0002371_22355953.jpg









3
e0002371_22361258.jpg









4
e0002371_22362584.jpg









5
e0002371_22363898.jpg









6
e0002371_22365249.jpg









7
e0002371_2237861.jpg









8
e0002371_22372178.jpg









9
e0002371_22373696.jpg









10
e0002371_22375039.jpg









11
e0002371_2238519.jpg




つづきます。
[PR]
by lucky562 | 2009-04-11 22:39 | 風景

A Portrait Photography(1)

先日の日曜日、Zippoさんまーきーさんnandasuさんと私の4人で鶴見緑地でのポートレート撮影会でした。
みなさん、お世話になりありがとうございました。

ポートレート撮影はほとんど経験がないので、みなさんの見よう見まねで撮りましたが、やはり難しいですね。
レンズ、距離、アングルなど慣れが必要だと感じました。
現像の段階ではWB特に肌色などいろいろと勉強する必要があると思いました。

日曜日ということもあり、まずまずのお天気だったので花見客などがいっぱいでした。

モデルさんは斎藤あつこさんとえりかさんでした。
お二方当日はありがとうございました。




A700 + 28-70/2.8G
e0002371_8381481.jpg










A700 + 28-70/2.8G
e0002371_8383279.jpg









3
A700 + 28-70/2.8G
e0002371_8384933.jpg









4
A700 + 28-70/2.8G
e0002371_839633.jpg









5
A350 + 70-300/4.5-5.6G SSM
e0002371_9253272.jpg









6
A700 + 28-70/2.8G
e0002371_8394289.jpg









7
A350 + 70-300/4.5-5.6G SSM
e0002371_8395672.jpg

[PR]
by lucky562 | 2009-04-09 09:02 | ポートレート

さくら

今日、明日あたり小中学校の入学式のところが多いんじゃないでしょうか。
私の地元でも今日が中学校で明日は小学校の入学式です。

真新しい制服に身を包んだ初々しい新中学一年生たちが、母親と連れだって式に出かけるのを見かけました。
校門では桜の木の下で記念撮影するのでしょうね。

当地では桜が今ちょうど満開です。
寒の戻りもあって、少々ヤキモキさせられましたが入学式に間に合ってよかったですね。

というわけでご近所に咲いていた桜を撮らせてもらいました。

すべて A700 + 70-300Gです。




画像をクリックしていただくと900×600のサイズでご覧いただけます。


e0002371_13122072.jpg










e0002371_13123722.jpg









3
e0002371_13125094.jpg









4
尾が切れたぁ。
ここで一つダジャレでもと思ったんですが、思い浮かばない(笑)
e0002371_1313340.jpg









5
スズメも花見?(笑)
e0002371_1313166.jpg









6
真ん中あたりの3か所の小さな黒い点は、センサーのゴミかと思いましたが飛んでいる小さな虫でした。
e0002371_131333100.jpg









7
e0002371_13134692.jpg









8
e0002371_13135952.jpg

[PR]
by lucky562 | 2009-04-07 13:16 |