ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっとおもしろいサイトを見つけました。

「幕末古写真ジェネレーター」と言ってどんな写真でも瞬時に幕末~明治初期の古写真風にしてしまうというものです。

何枚か自分の写真でやってみましたがなかなか面白いです。
キズの入れ方などワンパターンなのはちょっとしたご愛嬌でしょうか。



e0002371_22581785.jpg
e0002371_2258281.jpg








e0002371_22584473.jpg
e0002371_22585388.jpg








e0002371_230283.jpg
e0002371_2304974.jpg








e0002371_231184.jpg

e0002371_2313036.jpg








e0002371_2315680.jpg
e0002371_232572.jpg








e0002371_2322422.jpg
e0002371_2323871.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-06-30 23:06 | その他
実は中崎町スナップはまだ(3)が残っていたんですが、あまり同じようなスナップばかりではご退屈だろうと思って「手」をアップした次第です。

幸いに皆様に喜んでいただいたようで、何と普段の2倍近いアクセスがありました。
いつか柳の下の2匹目のドジョウを狙って「足」をやりたいと思っています(笑)

というわけで今回は中崎町スナップの(3)で最終回です。



来週からネタが無い!
どないしよう? (笑)



e0002371_18442959.jpg








e0002371_18461599.jpg








e0002371_18463354.jpg








e0002371_18465445.jpg








以前中崎町スナップでアップした「ゲバラ」のお店です。
覚えておられる方もいらっしゃるでしょうか?
今回も「ゲバラ」撮りましたが、前回と同じなのでボツにしました。
その代わり今回はお店の外で食べている外人さんたちがいたので撮らせてもらいました。
シェフもお客さんもキューバの方でしょうか?
e0002371_18471450.jpg








2時間ほど歩き回って疲れたので一休みするために入った喫茶店(カフェ?)
入り口からチョットみただけでは喫茶店と分かりませんでした(笑)
e0002371_18473298.jpg








冷たいアイスクリームがおいしかった!
e0002371_18475099.jpg








表にいたこのお店の看板ネコ
通る人がみな頭をなでて行きます(笑)
人慣れしているのでカメラが近づいても逃げません。
e0002371_1848326.jpg








私的には今回の中崎町スナップで一番気に入ったカットです。
e0002371_18481919.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-06-28 19:00 | スナップ

「手」



e0002371_8225373.jpg









e0002371_823163.jpg









e0002371_8233278.jpg









e0002371_8235472.jpg









e0002371_8242724.jpg









e0002371_8244989.jpg










お手!(笑)
e0002371_8251710.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-06-26 08:27 | その他
前回の続きです。
中崎町の古い民家を中心にスナップしました。



e0002371_1724226.jpg








e0002371_173131.jpg








昔懐かしいオモチャがいっぱいのオモチャ屋さん
e0002371_1731713.jpg








e0002371_1733111.jpg








狛犬が何故こんなところに?(笑)
自販機との対比がおもしろいと思いました。
e0002371_1734976.jpg








古い町にはネコが多いような気がします。
e0002371_174730.jpg








古い民家を利用したカフェ
休憩に入ろうと思ったんですが、お客さんがいっぱいで席がなかったです。
e0002371_1742183.jpg








こちらも実は喫茶店!
e0002371_1743587.jpg








民家を利用したヘアーサロン
お客さんがけっこう入ってました。
ヘアーサロンも多かったように思います。
e0002371_1745490.jpg







10
何のお店だったか忘れました(笑)
たぶん、ブティックかアクセサリーのお店だったような
e0002371_1751123.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-06-24 17:16 | スナップ

ロフト~中崎町スナップ

この前の土曜日、まーきーさんとロフト近辺~中崎町スナップをしてきました。

雨が心配でしたが終日何とか降られずに済みました。

今回はまずロフト近辺でのカットです。

すべて α700 + バリオゾナー16-80 です。




e0002371_15461611.jpg








e0002371_15471586.jpg








e0002371_15474070.jpg








e0002371_15475873.jpg








e0002371_15481421.jpg








e0002371_15483622.jpg








e0002371_15485735.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-06-23 15:50 | スナップ

三宮スナップ(2)

前回の続きです。



e0002371_0411688.jpg








e0002371_0415694.jpg








e0002371_0421613.jpg








e0002371_0423542.jpg








e0002371_0425378.jpg








e0002371_0431016.jpg








e0002371_0432864.jpg








e0002371_0434376.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-06-22 00:45 | スナップ

三宮スナップ(1)

神戸の三宮スナップです。

すべて α700 + バリオゾナー16-80/3.5-4.5



e0002371_8544910.jpg








e0002371_855339.jpg








かずけんさんが同じ場所でのカットをブログでアップされてましたね。
かずけんさん、かぶってすみません。
e0002371_8551850.jpg








e0002371_8553526.jpg








e0002371_855542.jpg








e0002371_856788.jpg








e0002371_8562172.jpg








e0002371_8563597.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-06-20 09:00 | スナップ

ブログ再開しました

みなさま、こんばんは。

しばらくのご無沙汰でした。
ようやくブログ再開することができるようになりました。

休止中にもかかわらず毎日多くの方が遊びに来てくださって申し訳ありませんでした。
そして本当にありがとうございました。

また、今日からぼつぼつと拙い写真をアップしていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくおつきあいお願いいたします。

しばらく梅雨の中休みでしたが、予報では今日からまたお天気の悪い日がつづきそうですね。

休み中、事情があってあまり家から出ることができませんでしたので写真の在庫がほとんどないのですが、数少ない在庫から何回分かアップしたいと思います。
お天気がよくなったらまた頑張って撮りにいきたいですね(暑いですけど)




トラキチおじさん
関西には熱狂的な阪神ファンがたくさんおられますね。
このおじさんもまちがいなくその一人です(笑)
阪神の快進撃でさぞボルテージも上がりっぱなしでしょうね。



e0002371_225155.jpg








e0002371_225151.jpg








配達用の軽トラはもちろんのこと・・・
e0002371_2253047.jpg








バイクや自転車もトラ仕様!!
e0002371_2254568.jpg








おじさん、トラ仕様自転車で配達中。
e0002371_226024.jpg








トラキチおじさんの枕はまちがいなくこれですね(笑)
夢はもちろん阪神ぶっちぎりの優勝!!
e0002371_2265553.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-06-18 22:15 | スナップ

雨上がりの公園にて

いつもご訪問いただき拙い写真をご覧くださってありがとうございます。

みなさまからいただく温かいコメントは写真を撮る励みになっております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

都合によりPCが触れなくなりますので2週間ほど更新を休ませていただきます。
みなさま方のブログへのコメントも同じく休ませていただきたいと思いますのでご了承よろしくお願いいたします。




雨上がりの早朝に撮った公園の風景です。
(コメント欄は閉じさせていただきます)

すべて α350 + バリオゾナー16-80/3.5-4.5



e0002371_8454094.jpg








e0002371_8455797.jpg








e0002371_8461487.jpg








夕方近くにもう一度行ってみました。
e0002371_8463162.jpg








e0002371_846489.jpg








e0002371_922730.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-06-07 08:49 | お散歩写真

街スナ

「街スナ」=「街の中でスナップ」です(笑)

先日、天王寺動物園へ行った帰り、カメラを構えるにはちょっと勇気がいるところで少しだけスナップしてみました。

すべて α350 + バリオゾナー16-80/3.5-4.5




e0002371_622561.jpg








e0002371_624756.jpg








e0002371_63125.jpg







e0002371_632027.jpg








e0002371_634055.jpg








e0002371_635973.jpg








e0002371_641525.jpg








e0002371_859252.jpg








e0002371_644763.jpg







10
e0002371_915986.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-06-03 06:07 | スナップ