ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お散歩写真


イテテッ、踏んどるっちゅうねん!!(笑)
e0002371_1028389.jpg







去年の12月8日にもアップした「ポン太」
去年の「ポンタクロース」はこちら
鯉のぼりがありますが、先日撮ったもので5月に撮ったものではありません(笑)
メガネが2008となってますね。去年のは当然ながら2007でした。
e0002371_1028202.jpg







いったい何羽おるんやろうね?
ちなみに一番上では2羽が××してるようなんですがクリックしても大きくなりません(笑)
e0002371_10444493.jpg







「あのぅー、もう正月は終わったんですけどー」
地元の商店街のぺこちゃんは何故か正月以来まだ着物姿です(笑)
e0002371_10461237.jpg







ウッドデッキで気持ち良さそうにお昼寝中のご近所のワンちゃんでした。
e0002371_10492182.jpg







ランプもいいけど、壁に映った影がいいですね。
ちなみにこの影は阪急電車の架線(でいいのかな?)の影です。
もう一つちなみにこの建物は葬儀屋さんです(笑)
e0002371_10503795.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-02-28 10:59 | お散歩写真

雪と梅

一昨日の日曜日、大阪は雪が降りました。
土曜の夜中から降り始めたようで、朝起きて外を見てみるとかなり積もっていました。
9日にも雪が積もりましたが、それ以上の積雪でした。

急いでカメラを用意して近くの公園へ向かいました。
カメラはいつものα700ですが、レンズはバリゾナではなくシグマの18-200を付けました。
万一雪でレンズが濡れて故障(カビなど)しても、シグマなら惜しくないだろうというセコイ考えでした(笑)

途中、車や自転車に積もった雪、お寺の屋根に積もった雪などを撮りながら行きました。
ねらいは梅林の梅と雪のコラボです。

まだ、朝早かったためかあまり人がいなくて雪が踏み荒らされていなかったのでホッとしました。
ここはいつも朝早くから犬の散歩やジョギングをする人がかなりいるのですが、雪のために人が少なかったようです。

しかし、梅林に着くと早や三脚を使って写真を撮っているカメラマンが4、5人いました(笑)




梅林です。
7時前くらいでした。
e0002371_74285.jpg







東屋も雪があるといっそう風情ありますね。
e0002371_7423248.jpg







がんばってますねぇ、ご同輩!
寒い中、フィルム交換されてました。
手がかじかんで時間かかるだろうなぁ。
私はYKNDさんに教えていただいた100均で買ったスベリ止めつきの白い手袋していたので大丈夫でした。
YKNDさん、情報ありがとうございました。
e0002371_8372884.jpg







e0002371_743263.jpg







e0002371_7431659.jpg







ちょっと中国風の風景でしょ?
行ったことないけど(笑)
e0002371_7433071.jpg







シベにピント合わせたつもりなんだけど、なんかどこにも合ってないみたい。
やっぱりマクロかSTF持ってくればよかった・・・レンズのせいにすんなって(笑)
e0002371_7434429.jpg







e0002371_7435728.jpg







e0002371_744116.jpg






10
ちょっと構図が中途半端でした。
e0002371_7442629.jpg






11
e0002371_8383627.jpg






12
e0002371_7444037.jpg






13
わぁーい、2日つづけてメジロが撮れたぁ!
マンモスうれぴー!   ← 死語?(笑)
e0002371_7445449.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-02-26 07:45 | 風景

梅とメジロ

近所の川沿いで見つけた梅を撮っていたところ、メジロが飛んできて目の前の枝に止まりました。
ラッキーでした。

今年初めてのメジロの写真です。

すべて α700 + AF80-200/2.8G




e0002371_2047697.jpg






e0002371_20472197.jpg






同じ時に撮りました
セキレイのようです。
3、4枚目はトリミングしています。
e0002371_20473561.jpg






e0002371_20474960.jpg






e0002371_2048359.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-02-24 20:52 | 動物
前回のつづきです。




e0002371_18382100.jpg






e0002371_1838121.jpg







e0002371_18382249.jpg






e0002371_18383251.jpg






e0002371_18384164.jpg






e0002371_18385083.jpg






e0002371_18385875.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-02-23 18:43 | スナップ
先日、電車内でのことです。

まあまあ空いていたのですが何人かは立っている状態でした。
ドアから少し離れたところに座っていた30過ぎくらいの男性が、ドアの前に妊婦さんが立っているのに気づいて席を譲ろうとしたんです。
が、妊婦さんは何か座れない理由でもあったのか断りました。

急行だったので次の駅まで12分くらいだったのですが、男性はいかにもバツの悪そうな顔をして妊婦さんと向かい合って立ってました。
そして次の駅で降りて行かれました。

何かその男性が気の毒でした。
妊婦さんには男性の顔を立てて座ってあげて欲しかったなと思ったのですが・・・
その席にはKYな他のおやじがチャッカリ座ってました(笑)


神戸(三宮~元町)あたりでのスナップです。

すべて α700 + バリオゾナー16-80/3.5-4.5




e0002371_14251136.jpg






e0002371_14252697.jpg






e0002371_1425401.jpg






e0002371_14441296.jpg






e0002371_14261038.jpg






e0002371_14262663.jpg






e0002371_14271730.jpg






「生田神社」、やはり若いカップルや女性たちが多かったです。
e0002371_14325335.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-02-22 14:33 | スナップ

夜のスナップ(2)

前回のつづきです。

いつもと比べるとアップの枚数少ないのですが、在庫がないので引き延ばしのために無理に
2回に分けました(笑)

心斎橋~なんばあたりで撮ったものです。




e0002371_974018.jpg






e0002371_975655.jpg






e0002371_981313.jpg






e0002371_982761.jpg






e0002371_98412.jpg






e0002371_985556.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-02-21 09:11 | スナップ

夜のスナップ(1)

久しぶりに夜淀屋橋から心斎橋にかけて歩いてみました。

やはりこの時期の夜のスナップは辛いものがありますね(笑)
数えるほどしかシャッター切らずに早々に引き上げてきました。

帰りに食べた熱々のラーメンの旨かったこと・・・(笑)

すべていつものように α700 + バリオゾナー16-80/3.5-4.5
バリオゾナー16-80、これだけ使い倒したら値打ちありますね(笑)
もう充分元が取れたような気がする(爆)
すこしは他のレンズも使ってやらなくては・・・




かなり甘いですね。
やはり三脚使って絞って撮らないとダメですね(反省)
e0002371_1517294.jpg






e0002371_15174381.jpg






かなりブレてしまいました。
やはり夜景は三脚使って撮らないとビシッとした写真にはなりませんね。
e0002371_15175775.jpg






e0002371_15181362.jpg






国産初のオートマチック車だそうです。
e0002371_15182860.jpg






e0002371_15184467.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-02-19 15:21 | スナップ

蓮華王院三十三間堂

「通し矢」で有名な京都の「三十三間堂」です。

本堂の柱間が三十三あるために三十三間堂と呼ばれていますが、正式には「蓮華王院」という名の天台宗の寺院です。
木造建築では世界一の長さだそうです。

1164年(長寛2)後白河上皇が平清盛に命じて創建されました。
堂内には、中尊千手観音坐像(国宝)を中心に千体の千手観音立像、観音二十八部衆像が並んでいてその壮観さに圧倒されます。
が、残念ながら堂内は撮影禁止になっています。

蓮華王院三十三間堂公式ホームページはこちらです。

すべて α700 + バリオゾナー16-80/3.5-4.5



e0002371_9211138.jpg






e0002371_9222675.jpg






e0002371_9224124.jpg






e0002371_923125.jpg






e0002371_9232875.jpg






e0002371_9332342.jpg






e0002371_9234487.jpg






e0002371_9235941.jpg






e0002371_9241629.jpg





10
三十三間堂の近くでのスナップです。
e0002371_9243344.jpg





11
e0002371_9245777.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-02-18 09:42 | その他
今回でラストです。

枚数多いですが、ラストなので一挙にアップしてしまいますね。
実はオネエサンの写真はまだあるんですが(笑)、またいつか機会があればアップしようと思います。


今回の写真はすべて α700 + バリオゾナー16-80/3.5-4.5 です。




e0002371_0302735.jpg






(1)でも登場した歌のオネエサンです。
e0002371_0304336.jpg






e0002371_0305839.jpg






e0002371_0311333.jpg






e0002371_0312960.jpg






Zippoさんのポートレートでお馴染みのモデルの「北垣幸栄」さんです。
e0002371_0314579.jpg






e0002371_032182.jpg






e0002371_0321657.jpg






e0002371_0323271.jpg





10
e0002371_0324746.jpg





11
どんだけテレビが好きやねん(笑)
e0002371_03312.jpg





12
e0002371_0331659.jpg





13
上のカメラマンが撮っていたのがこのオネエサンです。
e0002371_0333195.jpg





14
e0002371_0334669.jpg





15
e0002371_03403.jpg





16
e0002371_0341477.jpg





17
e0002371_0342873.jpg





18
ハーイ、どうもお疲れさまでしたぁ(笑)
e0002371_0344199.jpg




所用で数日更新できませんので、コメント欄は閉じさせていただきます。
[PR]
by lucky562 | 2008-02-16 00:51 | スナップ
前回のつづきです。





バリオゾナー16-80/3.5-4.5
e0002371_8471536.jpg







バリオゾナー16-80/3.5-4.5
e0002371_6572372.jpg







バリオゾナー16-80/3.5-4.5
e0002371_23521592.jpg






4
バリオゾナー16-80/3.5-4.5
e0002371_23534484.jpg






5
AF80-200/2.8G
e0002371_2354065.jpg






6
AF80-200/2.8G
e0002371_23541489.jpg






7
バリオゾナー16-80/3.5-4.5
e0002371_657531.jpg






8
バリオゾナー16-80/3.5-4.5
e0002371_23544270.jpg






9
バリオゾナー16-80/3.5-4.5
e0002371_17341163.jpg






10
バリオゾナー16-80/3.5-4.5
e0002371_23551175.jpg






11
バリオゾナー16-80/3.5-4.5
e0002371_23552646.jpg






12
バリオゾナー16-80/3.5-4.5
e0002371_23554042.jpg






13
バリオゾナー16-80/3.5-4.5
e0002371_23555428.jpg






14
バリオゾナー16-80/3.5-4.5
e0002371_23561088.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-02-14 00:04 | スナップ