人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら

今日、明日あたり小中学校の入学式のところが多いんじゃないでしょうか。
私の地元でも今日が中学校で明日は小学校の入学式です。

真新しい制服に身を包んだ初々しい新中学一年生たちが、母親と連れだって式に出かけるのを見かけました。
校門では桜の木の下で記念撮影するのでしょうね。

当地では桜が今ちょうど満開です。
寒の戻りもあって、少々ヤキモキさせられましたが入学式に間に合ってよかったですね。

というわけでご近所に咲いていた桜を撮らせてもらいました。

すべて A700 + 70-300Gです。




画像をクリックしていただくと900×600のサイズでご覧いただけます。


さくら_e0002371_13122072.jpg










さくら_e0002371_13123722.jpg









3
さくら_e0002371_13125094.jpg









4
尾が切れたぁ。
ここで一つダジャレでもと思ったんですが、思い浮かばない(笑)
さくら_e0002371_1313340.jpg









5
スズメも花見?(笑)
さくら_e0002371_1313166.jpg









6
真ん中あたりの3か所の小さな黒い点は、センサーのゴミかと思いましたが飛んでいる小さな虫でした。
さくら_e0002371_131333100.jpg









7
さくら_e0002371_13134692.jpg









8
さくら_e0002371_13135952.jpg

by lucky562 | 2009-04-07 13:16 |