ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

飛翔

近くの川にいろんな鳥たちが川魚を求めて、あるいは水を飲むためにやってきます。

カルガモ、オシドリ、ハクセキレイ、数種類のサギなど。
春にはツバメが盛んに餌の虫を求めて飛びわまっています。
夏の夕方にはコウモリなども飛んでいます。
一度開いている窓からコウモリが部屋に飛び込んできて大騒ぎしたことがありました。

なのでサギなどは比較的に簡単に撮れるんですが、ジッとしているところは別として飛んでいる(くる)ところはなかなかチャンスがなくて撮れません。

先日、ちょっと鳥を撮ろうと思い立って川沿いに歩きながらサギなどを撮っていたところやっとチャンスにめぐまれて撮ることができました。

すべて、α700 + AF70-300/3.4-4.5G SSM

今回は900×600でアップしていますのでクリックしていただくと少し大きな画像を見ていただくことができます。

1
e0002371_15545321.jpg








2
e0002371_15557100.jpg








3
e0002371_15552369.jpg








4
e0002371_15553722.jpg








5
e0002371_15555054.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-12-06 16:00 | 動物 ・ 植物