人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの動物園(1)

おかげさまで腰痛はほとんど痛みがなくなりました。
ご心配おかけいたしました。

久しぶりに動物園へ行ってきました。

動物園楽しいっす(笑)

行った先は京都の岡崎にある京都市動物園(岡崎動物園)です。

平日なので幼稚園児と家族連れが少々というところで、ゆっくり撮れました。

すべて α700 + AF70-300/4.5-5.6G SSM です。
バリゾナと228G + ×2テレコンも持って行ったのですが使わず仕舞いでした(笑)




生まれて初めてライオンの雄たけびを生ライブで聞くことができました。
しかも3~4mくらいの真近で。
擬音に表すことは難しいのですが、強いて言えばやはり「ガオゥー」という感じですね。
ドスの利いたかなり低い声で迫力ありました。
サービス精神旺盛で何度も吼えてくれました(笑)
久しぶりの動物園(1)_e0002371_19555534.jpg









ここの動物園はライオン、トラ、クマのような大きな猛獣類をかなり真近で見られるのはうれしいのですが、その分、動物たちはやや狭い場所で窮屈そうにしているのがかわいそうな気がしました。
天王寺動物園などはこういった動物たちは広々としたところで生活しているので何となくノビノビしているような気がします。
久しぶりの動物園(1)_e0002371_19561149.jpg









久しぶりの動物園(1)_e0002371_19562564.jpg









久しぶりの動物園(1)_e0002371_19563950.jpg









タマタマこんなモノまで撮ってしまってごめーんネ(笑)
久しぶりの動物園(1)_e0002371_19565525.jpg









久しぶりの動物園(1)_e0002371_1957742.jpg









白クマくんはよくかわいいキャラとして扱われますが、こうして近くで見るとやはり猛獣ですね。
しかし、この白クマくん、歯がかなりヤバそうですね。
久しぶりの動物園(1)_e0002371_7394088.jpg









カバくんその1
久しぶりの動物園(1)_e0002371_19573470.jpg









カバくんその2
カバくんは8のように背中を水面に見せているだけで、ずうーっと水中に潜ったままでした。
3分おきぐらいにこの写真のように鼻だけ突き出しては呼吸していました。
よほど恥ずかしがりやさんなのか、いくらねばってもついに顔を見せてくれませんでした(笑)
久しぶりの動物園(1)_e0002371_19574733.jpg








10
この方は、まるで動物界の歌舞伎役者ですね(笑)
久しぶりの動物園(1)_e0002371_1958230.jpg








11
久しぶりの動物園(1)_e0002371_19581735.jpg








12
久しぶりの動物園(1)_e0002371_19583125.jpg








13
久しぶりの動物園(1)_e0002371_19594273.jpg

by lucky562 | 2008-09-24 20:18 | 動物