人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都 法輪寺「だるま寺」 (2)

朝夕は少し涼しくなりましたが、日中はまだまだ残暑が厳しいですね。

それに当地では、またまたお天気がぐづついてきました。

予報ではこの先しばらく晴天の日は無さそうです。

こんなことなら、だるま寺撮影の後、がんばって他所へも撮りに行っておけばよかった(笑)



法輪寺(だるま寺)は臨済宗妙心寺派の禅寺で、本堂をはじめ前回2枚目の「衆聖堂」や今回1枚目の「起き上がり達磨堂」などの諸堂内には約8000体ものだるまさんが安置されています。
また、少林寺拳法道場などもあります。



京都 法輪寺「だるま寺」 (2)_e0002371_9303675.jpg









京都 法輪寺「だるま寺」 (2)_e0002371_9442142.jpg









これは天井画で縦画像として撮ったものなのですが、見やすいように90度回転させています。
京都 法輪寺「だるま寺」 (2)_e0002371_946269.jpg









京都 法輪寺「だるま寺」 (2)_e0002371_9533346.jpg









京都 法輪寺「だるま寺」 (2)_e0002371_955174.jpg









京都 法輪寺「だるま寺」 (2)_e0002371_9512859.jpg









京都 法輪寺「だるま寺」 (2)_e0002371_9514142.jpg









京都 法輪寺「だるま寺」 (2)_e0002371_9515559.jpg

by lucky562 | 2008-09-03 09:55 | その他