人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪キング(1)

しばらく写真を撮りに出かけていないのでブログにアップするネタが切れました。

それで今日から8月3日まで大阪城で行われている毎日放送の真夏のイベント「大阪キング」へ行ってきました。
去年も行きましたが、去年はあまり写真撮らなかったと思います。
会場が今年は変更になっていました。

熱中症になりたくないので本当は家でノンビリしていようと思ったのですが・・・(笑)

予想通りの暑さで参りました。
焼け付くような太陽に炙られて皮膚が溶けていきそうでした(笑)
3時間の間にかき氷2杯と500mlのペットボトル4本空けました。

会場は西の丸庭園と本丸の2箇所あったようなんですが、私が行ったのは西の丸庭園の会場のみでした。

ここは普段は有料の庭園です。
芝生があり木もたくさん植えられているので木陰がそこかしこに出来ているのは助かりました。

でも着ていったTシャツが絞れるほど汗をびっしょりかきました。
私は夏の撮影行にはTシャツの着替えを必ず用意していきます。
今日も帰りは着替えたのでさっぱりして帰ることができました。

カメラはα700
レンズは5、6のみAF70-300/4.5-56GSSM
他はすべてバリオゾナー16-80/3.5-4.5



大阪キング(1)_e0002371_1432792.jpg








大阪キング(1)_e0002371_1434253.jpg








大阪キング(1)_e0002371_1435946.jpg








大阪キング(1)_e0002371_1441796.jpg








大阪キング(1)_e0002371_1444116.jpg








大阪キング(1)_e0002371_1445587.jpg








大阪キング(1)_e0002371_1451479.jpg








大阪キング(1)_e0002371_1453124.jpg








大阪キング(1)_e0002371_12152035.jpg

by lucky562 | 2008-07-27 01:52 | スナップ