ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

京都長岡天満宮の梅

京都の長岡京市にある長岡天満宮に行ってきました。

梅林の梅はまだ3分~4分咲きで、見ごろは3月下旬ごろでしょうか。



境内の東に大きな「八条ケ池」が広がっています。
α700 + バリオゾナー16-80/3.5/4.5
e0002371_1145379.jpg








江戸時代に灌漑用として造られた池だそうです。
浮御堂のようなものもありました。
α700 + バリオゾナー16-80/3.5/4.5
e0002371_1049082.jpg







池の中に木道があって散策できるようになっています。
池の外周には桜などが植えられていますので桜の季節はさぞかしきれいでしょうね。
α700 + バリオゾナー16-80/3.5/4.5
e0002371_10491543.jpg







お寺なんかだど「びんづる」さんが祭ってありますが天神さんはどこでも牛さんですね。
体の悪いところや痛い部分をなでるとご利益があるとされています。
このおばあちゃんは肩が痛いのかな?
きれいな孫娘さんと来られてました。
α700 + バリオゾナー16-80/3.5/4.5
e0002371_10493080.jpg







本殿です。
α700 + バリオゾナー16-80/3.5/4.5
フォギーフィルター使用
e0002371_1049441.jpg







久しぶりに7D使ってみました。
やっぱりいい色出ますね。
三脚を使ったのも久しぶり(笑)
α7D + STF
e0002371_11214284.jpg







梅林でハチを見つけました。
α7D + STF
e0002371_10495728.jpg







ハイキー調に仕上げてみました(笑)
α7D + STF
e0002371_10501176.jpg







α700 + バリオゾナー16-80/3.5/4.5
e0002371_10504358.jpg






10
α700 + バリオゾナー16-80/3.5/4.5
e0002371_10505731.jpg






11
α700 + バリオゾナー16-80/3.5/4.5
e0002371_10511052.jpg

[PR]
by lucky562 | 2008-03-08 11:23 |