ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

京都光悦寺、源光庵のモミジ

京都の北区鷹峯(たかがみね)にある「光悦寺」とそのすぐ近くにある「源光庵」のモミジを見てきました。

丁度見ごろだったようで真っ赤に燃えるようなモミジや黄色く色付いたモミジなど堪能してきました。
光悦寺はブログのお仲間のSR-T101さんさんのご実家の近くということで、2006/08/08などにアップされていますのでぜひご訪問ください。

使用機材は α700 + バリオゾナー16-80/3.5-4.5、 AF100mmマクロ、
AF80-200/2.8G
9枚目のみAF100mmマクロで他はすべてバリオゾナーです。

今回紅葉ということでクリエイティブスタイルはビビッドに設定して撮りました。

今回は「光悦寺」のみで次回に「源光庵」をアップします。



e0002371_18322966.jpg




e0002371_16583649.jpg




e0002371_16585071.jpg




有名な「光悦寺垣」ですね。
e0002371_1659268.jpg




e0002371_16595015.jpg




ご夫婦で仲良くスケッチされていました。
いいですねぇ。
うらやましい(笑)
e0002371_170482.jpg




e0002371_1705681.jpg




DROアドバンスオートに設定して撮り、PCでさらに暗部を少し持ち上げました。
DROに関しては、アドバンスオートかアドバンスLv2~3ぐらいならそれほどノイズも目立たないようなのでこれくらいで撮っておいて、必要なら後でPCで効果を弱めたり強めたり調整するのがよいかなと思っています。
e0002371_1712223.jpg




これのみAF100/2.8マクロ
e0002371_1775614.jpg



10
e0002371_1724850.jpg



11
e0002371_1731663.jpg

[PR]
by lucky562 | 2007-11-24 17:33 | 風景