ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

α700で動物園

久しぶりに動物が撮りたくなって、時間を作って天王寺動物園に行ってきました。

今回の設定はクリエイティブスタイルはスタンダードでコントラスト、彩度、シャープネスは前回と同じくすべて+1、そして今回はさらに明度も+1に設定してみました。
DROはアドバンスオートです。

すべて手持ちで撮っています。


幼稚園児(保育所)や小学生たちがいっぱい遠足にきていました。
バリオゾナー16-80/3.5-4.5
e0002371_19505443.jpg




紅白歌合戦の小林幸子さんを連想してしまうのは私だけ?(笑)
80-200/2.8G
e0002371_19512080.jpg




80-200/2.8G
e0002371_19514372.jpg




80-200/2.8G
e0002371_19521836.jpg




ヤギってやっぱりあごひげあるんだ(笑)
80-200/2.8G
e0002371_1952327.jpg




ラクダです。
屋根だけの小屋の中でラクダはかなり暗くバックとの明暗差がかなりありましたがDROよく利いてますね。
80-200/2.8G
e0002371_195368.jpg




これは何という動物?(笑)
80-200/2.8G
e0002371_19533842.jpg




これはブタです。
「どんだけぇー」 肥えるつもり?(笑)
80-200/2.8G
e0002371_195352100.jpg




このチンパンちゃんを撮る時に連写しました。
実戦では初の連写です。
やはり気持ちよくてスカッとしますね(笑)
連写のおかげでいろんな表情が撮れました。
200/2.8G ×2テレコン
e0002371_1954750.jpg



10
200/2.8G ×2テレコン
e0002371_19542542.jpg



11
200/2.8G ×2テレコン
e0002371_19543966.jpg



12
ゾウの耳ってこんなに小さかったっけ?
200/2.8G ×2テレコン
e0002371_19545237.jpg



13
200/2.8G ×2テレコン
e0002371_19551796.jpg



14
いつかカバが大きな口を開けているところを撮りたいなぁ。
200/2.8G ×2テレコン
e0002371_19554663.jpg



15
顔を上げるのもじゃまくサイ?(笑)
200/2.8G ×2テレコン
e0002371_19572374.jpg



16
逆光ですがDROがよく利いていくれてます。
200/2.8G ×2テレコン
e0002371_19573849.jpg



17
トラは一周してきてもまだ寝たままでした。
エエ加減に仕事せぇよ(笑)
200/2.8G ×2テレコン
e0002371_19575782.jpg



18
檻に入れられたトラは活発に動き回っていました。
なんかイライラしているように見えました。
17のトラに比べてかわいそうな気がしますね。
80-200/2.8G
e0002371_1958982.jpg



19
80-200/2.8G
e0002371_19583340.jpg



20
80-200/2.8G
e0002371_19585779.jpg



21
ライオンもトラと同じくオス、メスともにずぅーっと寝たまんま・・・金返せェ(笑)
これでは連写しようにもでけへんがな。
というのは冗談ですが、動物園はこんな風に動物たちが寝ていたり、何かの理由で園舎の中に引っ込んでいたりするので思ったような写真が撮れないことがよくありますね。
イイ写真が撮れるかどうかは運次第?(笑)
80-200/2.8G
e0002371_19591524.jpg



22
バイバーイ、また来てねー。
動物園、何度行っても楽しいですね。
80-200/2.8G
e0002371_1959515.jpg

[PR]
by lucky562 | 2007-11-15 20:20 | 動物