ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりの風景写真(1)

このところスナップばかり撮っているので、久しぶりに風景写真が撮りたくなりました。

ネットでいろいろ調べた結果、橿原神宮~藤原宮跡あたりが良さそうだったので行ってみました。

まず、樫原神宮近くの本薬師寺跡周辺の約1.4haの休耕田に約14000株のホテイアオイが植えつけられているというので行ってみました。

8月から9月が見ごろということでちょっと遅いかなと思いましたが、まだまだ薄紫のきれいなホテイアオイが見事に咲き誇っていました。

α-7Dにバリゾナ、100マクロ、シグマ28-200の3本持参で行きましたが、ほとんどバリゾナしか使いませんでした(笑)


e0002371_2132244.jpg




e0002371_2132372.jpg




正面に見える山は大和三山のひとつ「畝傍山」です。
農道をはさんで右側がホテイアオイの群生、左側は黄金色に輝く稲穂で今盛んに取り入れが行われていました。
ごらんのようにそこかしこに彼岸花も見られました。
e0002371_21324742.jpg




4と5は100マクロです。
他はすべてバリゾナです。
e0002371_21332534.jpg




e0002371_21334494.jpg




e0002371_21335626.jpg




e0002371_2134588.jpg




e0002371_21341547.jpg




秋の雲ですね。
青空が気持ちよかったです。
e0002371_21342449.jpg



10
e0002371_21343468.jpg



11
e0002371_2134426.jpg

[PR]
by lucky562 | 2007-10-06 21:43 | 風景