ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

宇治平等院(ミニオフ会)

昨日、お誘いをいただきSR-T101さん、masaさん、迷う初老さんのお三方とごいっしょに宇治方面へ撮影に出かけました。

幸いお天気も良くたいへん気持ちよく撮影ができました。
回ったコースは、平等院→三室戸寺→伏見の酒蔵→三条サクラヤ写真機店→先斗町で打ち上げ(笑)でした。

ごいっしょいただいたみなさんどうもお疲れさまでした。
とても楽しい一日を過ごさせていただきありがとうございました。


他のお三方は主にフィルムでの撮影でしたので、現像が上がってくるまで少しかかると思います。
私はデジのみでしたので一足お先にアップさせていただきます。


京阪電車の宇治駅から宇治橋を渡って集合場所へ
タムロン17-50/2.8
e0002371_1515868.jpg





集合場所の紫式部像前にはなんと私が一番に到着(笑)
e0002371_15153360.jpg





全員そろったところでレンズの交換会。
といっても私はお貸しできるようなレンズがないので貸していただくだけ(爆)
SR-T101さんから17-35Gをお借りして一日中ほとんどこれで撮りました。
よってレンズに特記がないものはすべて17-35Gでの写真だと思ってくださいね。
写真はSR-T101さんの機材の一部。
ライカM3と迷う初老さん所有のバリオゾナー16-80をつけたα-SD
その他いろいろすごい機材が登場しますが、それはみなさんのブログを見てのお楽しみに。
e0002371_2115974.jpg





平等院の境内に入ってすぐのところに大きな藤棚が!
こんな大きくて立派な藤棚は初めて見ました。
e0002371_15173912.jpg





あちらでもこちらでもパシャパシャと記念撮影。
e0002371_1517517.jpg





外人さんも「オゥ、ビューティフル」と言って喜んでいたたような・・・(笑)
e0002371_15184419.jpg




GW中ということもあってすごい人、人、人・・・
e0002371_15185723.jpg




一応100マクロも持って行ってたのでアップも。
e0002371_151910100.jpg





やっぱり正面からも撮らなくちゃということで人ごみをかき分けて撮りました(笑)
17mmでも両端は切れました。
もちろんもっと下がれば入るんですが、人の頭もいっぱい写っちゃう(笑)
超広角レンズが欲しいです。
e0002371_1519289.jpg



10
これ、いっぺんやってみたかったんだよね(笑)
↑ の9の場所で撮らなあかんかったね。
e0002371_15194370.jpg



11
せっかく重いめをして200/2.8Gも持っていったので使わなくちゃ(笑)
やっぱこのレンズよう写るわ。
e0002371_15314851.jpg



12
ツツジを前景にして。
e0002371_15201178.jpg



13
昼食後、喜撰橋を渡って浮島へ。
後ろに見える塔は浮島の十三重の石塔です。
e0002371_15202999.jpg



14
左に見えるのは鵜飼の乗船場です。
e0002371_15204232.jpg



15
浮島にある十三重の石塔です。
e0002371_15205699.jpg



16
赤い橋は観流橋です。
上流の宇治発電所から放流された水が勢いよく宇治川に注いでいます。
17-35Gはさすがいい描写しますね。
抜けも色乗りもいいし、等倍で見ると解像度の高さもはっきり分かります。
e0002371_15211035.jpg



17
朝霧橋です。
e0002371_15212432.jpg



18
朝霧橋を渡っている時に、JR奈良線の列車が通過。
すかさずみんなでシャッターを切りましたが、私のは広角なので豆粒みたいです(笑)
迫力ある写真はSR-T101さんや迷う初老さんが撮っておられると思いますのでそちらでご覧下さい。
e0002371_15214466.jpg



19
朝霧橋を渡って宇治神社→宇治上神社へ。
この後、歩いて三室戸寺へ(次回へつづく:笑)
e0002371_15215763.jpg

[PR]
by lucky562 | 2007-05-05 15:48 | その他