人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

須磨離宮公園

前回アップの桜は、実は神戸にある須磨離宮公園の植物園で撮ったものでした。

須磨離宮公園は今の天皇陛下のご成婚記念事業として昭和42年に開設された公園で、本園と植物園から成っています。

今回の写真はその植物園の一部にある「花の庭園」と呼ばれるところの写真です。

植物園には5.2haの広い敷地に300種以上の樹木や草花が植えられているのですが、残念ながら今の時期ですので見ごろの花はほとんどありませんでした。

GWあたりだときっときれいな花々が見られると思います。

使用機材は α-7D + タムロン17-50/2.8  &  STF135 です。


須磨離宮公園_e0002371_10141363.jpg




須磨離宮公園_e0002371_9544434.jpg




須磨離宮公園_e0002371_9545799.jpg




須磨離宮公園_e0002371_9551355.jpg




花壇ではハチが盛んに飛びまわっていました。
須磨離宮公園_e0002371_9552520.jpg




須磨離宮公園_e0002371_9553847.jpg



7
須磨離宮公園_e0002371_956263.jpg




須磨離宮公園_e0002371_9585468.jpg




須磨離宮公園_e0002371_9561698.jpg



10
須磨離宮公園_e0002371_9562944.jpg



11
後ろの建物は温室です。
中では洋ランの品評会のようなものが行われていましたが、ランはもう撮り飽きたので今回は撮りませんでした(笑)
須磨離宮公園_e0002371_9564336.jpg

by lucky562 | 2007-03-27 10:10 |