人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすっかり春ですね!

十三の近くの淀川河川敷へ菜の花を撮りに行ってきました。
4月上旬のような暖かさで、もうすっかり春がきたようですね。
写真を撮っていても汗ばむような暖かさでした。

カメラはすべて α-7D です。
修理を終えてからは1枚目ブラックアウト→フリーズの症状は出ていません。


久しぶりにカールツァイスフレクトゴン20/2.8を使いました。
もうすっかり春ですね!_e0002371_181307.jpg




後方のビルは梅田スカイビルですね。
手前の鉄橋を渡っているのは阪急電車です。
ここは阪急電車の神戸線、宝塚線、京都線と3つの路線が渡る鉄橋です。
左上隅の黒いものはゴミではなく鳥ですので念のため(笑)
AF28-70/2.8G
もうすっかり春ですね!_e0002371_1814625.jpg




少しカメラを左に振ってみました。
後方のビル群はハービスなどの西梅田のビル群でしょうか。
AF28-70/2.8G
もうすっかり春ですね!_e0002371_1815441.jpg




日曜日なのでたくさんの家族連れなどが写真を撮ったりしていました。
AF28-70/2.8G
もうすっかり春ですね!_e0002371_182447.jpg




外人のオネエサンも携帯で写真を撮っていました。
AF28-70/2.8G
もうすっかり春ですね!_e0002371_18213100.jpg




上のオネエサンです。
カナダから日本にきて1年半になるそうです。
とても日本語が上手できれいな方でした。
AF28-70/2.8G
もうすっかり春ですね!_e0002371_18411429.jpg




STF135を持って行ってたので使ってみました。
もうすっかり春ですね!_e0002371_1823197.jpg




さすがSTF、きれいにボケてくれますね。
自分の腕が上がったのかと錯覚してしまいます(笑)
もうすっかり春ですね!_e0002371_1823817.jpg




菜の花に混じってところどころにきれいな花が咲いていました。
名前は訊かないでね(笑)
STF135
もうすっかり春ですね!_e0002371_1824886.jpg



10
これは多分ブルーシートの住民が飼っている犬だと思われます。
かしこそうな顔をしていますね。
STF135
もうすっかり春ですね!_e0002371_1825651.jpg



11
こちらはこのあたりに住み着いているノラ犬のようでした。
STF135
もうすっかり春ですね!_e0002371_183435.jpg



12
2枚ほどSTFで撮ったスナップを貼りますね。
STF135
もうすっかり春ですね!_e0002371_1831251.jpg



13
STFはこういったスナップにもいいレンズですね。
STF135
もうすっかり春ですね!_e0002371_1832029.jpg



14
東の方の風景です。
飛行機が写ってますが、ここは伊丹空港に着陸する飛行機が飛ぶコースです。
カールツァイスフレクトゴン20/2.8
もうすっかり春ですね!_e0002371_1934477.jpg

by lucky562 | 2007-03-04 18:31 | 風景