人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸 北野異人館

神戸北野の異人館街でのスナップです。

前回は「風見鶏の館」の辺りをスナップしましたので、今回は別のところへ行きました。

写真はすべて α-7D + タムロン17-50/2.8 で撮りました。


ここも人気のある異人館「うろこの館」です。
大正時代の建築物で、壁にうろこのような形をした天然石のスレートが飾られていることからこの名がつけられたそうです。
神戸 北野異人館_e0002371_0124894.jpg




たまたま人が居ない時を見計らって撮りましたが、実際は観光客がいっぱい居ました(笑)
神戸 北野異人館_e0002371_013665.jpg




異人館はいろんなところでステンドグラスが使われていてとてもきれいです。
神戸 北野異人館_e0002371_0131877.jpg




神戸 北野異人館_e0002371_0133638.jpg




「マイセン」「ロイヤルウースター」「ロイヤルコペンハーゲン」といった超有名な西洋の陶磁器がたくさん展示されていて、こういったものにはあまり興味のない私でも息をのむようなその美しさにに思わず30分近く眺めていました(笑)
神戸 北野異人館_e0002371_0134926.jpg




ここではほんの一部しかご紹介できないのが残念です。
興味をお持ちの方はぜひ一度ご訪問ください。
神戸 北野異人館_e0002371_014233.jpg




神戸 北野異人館_e0002371_0141453.jpg




神戸 北野異人館_e0002371_0142687.jpg




1750年ごろのデンマークの王室で実際に使用されていたソリだそうです。
神戸 北野異人館_e0002371_0143849.jpg



10
アンティークなタイプライターや模型などがさりげなく展示されていて憎い演出です(笑)
神戸 北野異人館_e0002371_0145727.jpg



11
1階~2階まで西洋絵画が展示されています。
3階は展望室にもなっています。
神戸 北野異人館_e0002371_0151025.jpg



12
神戸 北野異人館_e0002371_946195.jpg



13
「人魚姫」の銅像ですね。
神戸 北野異人館_e0002371_0152225.jpg



14
11で紹介した「小さな美術館」の3階の展望室です。
神戸市街が一望できます。
神戸 北野異人館_e0002371_0153587.jpg

by lucky562 | 2007-02-26 00:41 | スナップ