ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

海遊館-1

久しぶりに海遊館へ行ってきました。

すべて α-7D  タムロン17-50/2.8
トリミングした画像もあります。

2回に分けてアップします。


海遊館の入り口です。
ハリガネみたいなものでジンベエザメの模型を作って飾ってありました。
e0002371_9522864.jpg




水中トンネルを通って中に入ります。
休日とあって夕方だったのですが、人は多かったです。
e0002371_9524261.jpg




上を見上げるとたくさんの魚がグルグル廻りながら泳いでいます。
照明がきれいです。
e0002371_9525545.jpg




これはマンタかエイですね。
私には区別がつきません(笑)
e0002371_9531399.jpg




アシカです。
赤ちゃんが生まれたとのアナウンスがあったのですが、奥の方にいたらしく姿は見られませんでした。
e0002371_9533044.jpg




ゴマフアザラシです。
e0002371_953489.jpg




ゴマフアザラシの顔のアップ(笑)
かなり近くまで寄ってきてくれましたが、こちら向きだったらもっとよかったですね。
e0002371_954132.jpg




カワウソです。
e0002371_9541528.jpg




カワウソのダイビング。
といってもスルッと入るだけなのでダイナミックさはこれっぽっちもありません(笑)
e0002371_9543330.jpg



10
アレッ、ここは動物園?
何故かナマケモノも飼育されていました。
どこが顔なのかよう分からん(笑)
他にリスザルなんかも飼育されてました。
e0002371_9544677.jpg



11
ラッコは愛らしいので相変わらず人気者です。
前回来たときは、ちょうどエサをもらう時間だったのでいい写真が撮れたのですが・・・。
e0002371_95522.jpg



12
熱帯魚はきれいな色をしていますね。
これは「キイロハギ」です。
e0002371_1542512.jpg



13
名前分かりません(笑)
e0002371_9553066.jpg



14
名前分かりません。
e0002371_9554769.jpg



15
これはハリセンボンの仲間ですね。
e0002371_956015.jpg



16
係りの方が二人、水槽の中をそうじされていました。
水底の砂も京都のお寺のようにきれいに筋目をつけておられたのには驚きました。
多分ものすごい水圧がかかっているはずですよね?
e0002371_9574366.jpg

[PR]
by lucky562 | 2007-02-14 10:22 | 動物