ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

王子動物園

この時期さすがに暇人の私でもやることが山ほどあって、写真撮りに行ってる暇はありません。
とか言いながら先週の日曜日、午前中に仕事を片付けて午後からちょっと出かけました(笑)

行き先は神戸の王子動物園。
午後2時ごろ到着し、暗くなるまで2時間ほど撮れる計算でした。

ところが、行く時は晴れていたのに、中へ入って写真撮り始めてものの30分もしない内に雨がポツリポツリ。
雨宿りしていたらそのうち止むだろうと思っていたのですが、なかなか止みそうにありません。
それどころか空はますます暗くなり雨も激しさを増してきます。

で、とうとう撮影をあきらめて濡れながら帰ってきました。
帰りの阪急神戸線の電車に乗っている時はかなり激しく降っていました。
ところが、帰宅すると家のあたりでは雨は降らなかったとのこと・・・ガクッ(笑)

私は特別雨男とは思ってないのですが、何故か動物園に行く時だけは不思議と雨が降ります(笑)
しかも、いつも行く時は晴れていて写真撮り始めると降りだすというパターンです。
α-7D購入後、王子動物園と天王寺動物園にそれぞれ2回ずつ合計4回行きましたが、そのうち3回はこのパターンの雨(笑)

そういう訳でお見せできるような写真はほとんど撮れてませんが、ネタがないので無理やり何枚かアップさせていただきます(笑)

カメラはすべてα-7D


メスのジャイアントパンダの「タンタン」
子どもたちの必死の呼びかけにもピクリともせず無情にもお昼寝中(笑)
AF80-200/2.8G
e0002371_20244396.jpg




「足ならどうぞご自由に」ってか?(笑)
AF200/2.8G + ケンコーテレコン×2
e0002371_2025291.jpg




「わたしじゃダメ?」(笑)
AF200/2.8G + ケンコーテレコン×2
e0002371_2026063.jpg




メスのインド象「ズゼ」
向こうの肩車の親子、なにやら懐かしい風景です(笑)
AF80-200/2.8G
e0002371_20264388.jpg




ゾウさんの目はいつでもやさしいな。
それにしてもまつ毛ナガッ!(笑)
AF200/2.8G + ケンコーテレコン×2
e0002371_20301941.jpg




立派な牙をもっているのはオスのインド象「マック」
AF80-200/2.8G
e0002371_2030357.jpg




「マック」はかっこいいタトゥーを入れてます(笑)
AF80-200/2.8G
e0002371_20305013.jpg




「マック」の牙は長くてかっこいいです。
AF80-200/2.8G
e0002371_2031320.jpg




この娘さん、めずらしく彼氏ではなくお母さんと二人で来ておられたようです。
この年頃の娘さんとしてはめずらしい(笑)
ゾウさんをバックに横顔を撮りたかったのですが・・・。
AF80-200/2.8G
e0002371_20312069.jpg

[PR]
by lucky562 | 2006-12-19 20:48 | 動物