ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第3回京都オフ会(嵐山)-5

今回、フィルムで撮った写真をアップさせていただきます。
できるだけデジで撮った写真と重複しないように選んでみました。

フィルムは久しぶりなので、現像があがってくるまでうまく撮れているか不安でしたが、何とか大きな失敗も無かったのでホッとしました。

今回フィルムはポジで5本撮りました。
やっぱりポジはきれいです。
ライトボックスで見ると、発色の鮮やかさ、色の深みなどデジでは味わえない美しさで感激しました。

それがうまくスキャンできたかどうか分かりませんが、とにかくご覧ください。

カメラ:α-7    レンズ:AF28-70/2.8G 
フィルム:フジクロームVelvia100F  スキャナエ:プソンGT-X750


7:40ごろの渡月橋からの眺めです。
e0002371_16565674.jpg



天竜寺の方丈。
もっと入り口に近づいて中のトラの絵を入れようとしたのですが、露出の失敗であえなくボツに(笑)
デジだと失敗がすぐ分かって撮りなおせたんですが・・・。
e0002371_1657585.jpg



天竜寺の庭園。
ちょっと構図が平凡でした。
フレアもでているようですね。
e0002371_16571342.jpg



これも天竜寺の庭園で3と逆方向の写真です。
空の部分にスキャンしたときについた糸くずのようなゴミが写ってますが見なかったことにしてください(笑)
e0002371_1736072.jpg



天竜寺の境内ではこの辺りのモミジが一番きれいだったようです。
e0002371_16572385.jpg



ところどころにサザンカも咲いていました。
e0002371_16573222.jpg



モミジはやはり透過光で見るのがきれいですね。
e0002371_16574043.jpg



亀山公園でのカットです。
e0002371_1658775.jpg



ちょっと盛りが過ぎているようなモミジが多かったのですが、これは形のいいモミジでした。
e0002371_16581725.jpg


10
道端で見かけたかわいいカップル(笑)
微笑ましいですね。
e0002371_16582684.jpg


11
京都は何と言っても和服が一番(笑)
e0002371_16583583.jpg

[PR]
by lucky562 | 2006-12-09 17:27 | 風景