人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第3回京都オフ会(嵐山)-3

実はオフ会の3日前に時間がとれたので、嵐山に下見に行ってきました。
今回と次回はそのときの写真をアップさせていただきます。
梅田に着くまでは奈良へ行くつもりだったのですが、地下鉄、近鉄と乗り継いで行くのがなんだかめんどくさくなり急遽梅田でホームを替えるだけで行ける京都にしました(笑)
京都のどこにしようかと考えたのですが、オフ会のコースを一度歩いてみてモミジや人出の様子を見ておくのも悪くないなと考えて嵐山にしました。

京都はあいかわらずの人気で、平日にもかかわらず京都行き特急は梅田ですでに満員の状態でした。
それまでしばらく天気が悪かったので、天気が回復したとたんドット繰り出したというところでしょうか。

京都では晴れたり曇ったりの天気でしたが、オフ会当日よりは晴れ間が多かったです。
人はやはり多く、オフ会当日と同じくらいの混みようでした。

オフ会参加のみなさん、フライングしてごめんなさい(爆)

すべて、α-7D  シグマ


天竜寺の庭です。
第3回京都オフ会(嵐山)-3_e0002371_10384792.jpg




天竜寺でダルマさんの写真を撮っている外人のオネエサン。
金髪がきれいでした。
第3回京都オフ会(嵐山)-3_e0002371_10385595.jpg




天竜寺の渡り廊下にあった窓から外を見たところです。
第3回京都オフ会(嵐山)-3_e0002371_1039265.jpg




天竜寺の塔頭「宝厳院」前にあったたくさんの羅漢さんの一つ。
第3回京都オフ会(嵐山)-3_e0002371_10391152.jpg




「宝厳院」の庭。
第3回京都オフ会(嵐山)-3_e0002371_10391936.jpg




5と同じところのアップです。
第3回京都オフ会(嵐山)-3_e0002371_1039266.jpg




これも「宝厳院」の庭に生えていたススキ。
逆光で撮ったら夜景のようになっちゃいました(笑)
第3回京都オフ会(嵐山)-3_e0002371_10393460.jpg




「宝厳院」の庭にはイチョウの木もありました。
第3回京都オフ会(嵐山)-3_e0002371_10394085.jpg




天竜寺境内でカメラマンたちが盛んに上を狙っています。
第3回京都オフ会(嵐山)-3_e0002371_10394775.jpg



10
上を見ると見事に紅葉したモミジがいっぱい。
第3回京都オフ会(嵐山)-3_e0002371_10395572.jpg



11
縁結びや進学の神様として知られる「野宮神社」での一コマです。
第3回京都オフ会(嵐山)-3_e0002371_1040259.jpg



12
親心はありがたいものですね(笑)
第3回京都オフ会(嵐山)-3_e0002371_1040998.jpg



13
「落柿舎」。
第3回京都オフ会(嵐山)-3_e0002371_11521153.jpg



14
「落柿舎」蓑と笠。
これが掛かっていれば主人の向井去来は在宅、なければ不在のサイン。
第3回京都オフ会(嵐山)-3_e0002371_10402448.jpg



15
「野宮神社」の横を通って竹林に向かう途中、山陰本線とトロッコ列車の踏切を渡ります。
この踏切を渡るときちょうどトロッコ嵐山駅にいたトロッコが撮れました。
1/4にトリミングしています。
第3回京都オフ会(嵐山)-3_e0002371_10403150.jpg



今までにブログにアップした写真のダイジェストです。
ぜひ一度ご覧下さい。
スライドショーでご覧いただけます。
lucky562のフォトダイジェスト
by lucky562 | 2006-12-06 11:42 | 風景