ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第3回京都オフ会(嵐山)-2

先週の土曜日、ミノルタのカメラ、レンズを愛用しておられる仲間の方々と京都嵐山でオフ会がありました。

当日は午前中は晴れ、午後からは曇り勝ちの天気でした。
5時に起きて7時半ごろ阪急嵐山に到着。
しかし、その時にはもうすでに何名か来られていて撮影を始めておられました(笑)
渡月橋、天竜寺など撮った後、9時半に遠方よりお越しの方々と合流。
昼食まで自由に撮影。
私は「迷う初老さん」とご一緒に竹林から「大河内山荘」前に出て、そこから嵐山公園の東海自然歩道を歩いてボート乗り場に出て昼食の集合場所「竹むら」に戻りました。

昼食後はそれぞれ好きなのところへ行っての撮影になりましたが、私は二尊院へ向かいました。
晴れ間がほとんどなく、またモミジももうぼつぼつ盛りを過ぎていて、きれいな色、形のものが見つからなかったのでほとんど写真になりませんでした(笑)
それでモミジの写真はあきらめて、土産物屋さんなど見ながらぶらぶらして時間をつぶしました。

夕方近くになって、かなり寒くなり、また足も疲れてきましたので集合時間の1時間以上も前にJRの嵯峨嵐山駅へ向かい、喫茶店で熱いコーヒーをすすったりしてまったりみなさんを待ちました。

その後、京都駅前の居酒屋さんで打ち上げがあり、わいわいがやがやと楽しい食事&おしゃべりであっという間に時間が過ぎていきました。

改めまして、今回の楽しい企画を立てていただき当日は何かとお世話になりましたSR-T101さん&masaさんにお礼申し上げます。
また、楽しくご一緒に過ごさせていただきました皆様方、ありがとうございました。

1~4までは天竜寺での写真です。

e0002371_1439427.jpg



e0002371_14391813.jpg



e0002371_14393141.jpg



e0002371_14394576.jpg



京都屈指の豪商として有名な角倉了以の像。
大堰川や高瀬川をはじめとする河川開鑿工事を行ったことでも有名な人物です。
嵐山公園にありました。
e0002371_14585741.jpg



昼食にいただいた「湯どうふ」でーす。
とってもおいしかったでーす(笑)
e0002371_14512384.jpg



「落柿舎」の前あたり。
e0002371_1512095.jpg



e0002371_1532843.jpg


9
e0002371_1534386.jpg


10
e0002371_1541389.jpg


11
e0002371_1544652.jpg


12
e0002371_1545810.jpg

[PR]
by lucky562 | 2006-12-04 15:24 | 風景