ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天王寺動物園-1

先日手に入れた80-200/2.8Gの試写を兼ねて久しぶりに天王寺動物園へ行ってきました。

相変わらずの蒸し暑さには参ります。
人間と同様にぐったりしている動物も多かったです。
特にトラやライオンなどの大型動物は寝そべったままあまり動きません。
その気持ち分かるなぁ(笑)

暑くて広い園舎を全部廻る元気も無く、入り口近くでチョロッと撮ったあとは休憩所で冷たいものを飲んでばかりいました。(笑)

動物達の面白い表情や仕草を撮ろうとすると、しばらくはカメラを構えてシャッターチャンスを待つ必要があります。
でも、この暑さでそんなことをしているとたちまち熱射病です(笑)

すべて、α-7D AF80-200mm/F2.8G です。


チンパンジーは一番いいモデルさんなんですが、やはりあまり動きは無くじっとしています。
e0002371_20454220.jpg




せめて子どもだけでも活発に遊んだりしてほしかったのに・・・。
e0002371_20455325.jpg




このトラはわりとウロチョロと動いてくれました。
200mmの望遠域で撮ったものですが、動物園ではやはりもう少し長玉が欲しいところですね。
e0002371_20461270.jpg




比較のために以前タムロンの200-500mm/F5-6.3で撮ったものをアップしてみます。
やはりこれくらい(500mm)だと迫力のある写真が撮れますね。
e0002371_20461969.jpg




ペンギンもチンパンジーと並んで愛嬌のある動物ですね。
エサをもらうおじさんと何か話をしているようで微笑ましい写真が撮れました。
e0002371_20462631.jpg




こちらは、左のペンギンが投げてもらったエサの魚をうまくキャッチしたのを見て、右のペンギンがカツアゲにやってきたところです(笑)
e0002371_20463465.jpg




羊たちも物憂げにじっとしていました。
おすぎとピーコを思い出しました(笑)
e0002371_20464128.jpg

[PR]
by lucky562 | 2006-08-19 21:27 | 動物