人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問いただきありがとうございます。SONY RX10, RX100などで風景やスナップなどを撮っています。どうぞごゆっくりご覧下さい。                  ※ 画像の無断使用、転載はお断りします。


by lucky562
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンズ試写(2-1)

お待たせしました。←誰も待ってないか(笑)

新たに入手したレンズ2本目は・・・
ジャーン、おおかたの予想を裏切ってM42ではなく AF80-200/2.8Gでした!

少し資金が貯まったのでGレンズを買いたいと思ったのですが、さて何にするかが問題でした。
85Gも欲しいし、80-200Gも欲しい(70-200SSMや17-35Gは何故か問題外:笑)。
もちろん、一度に両方は無理です(笑)

85Gにするか80-200Gにするか悩みに悩みましたが、こっちの方がスナップや風景中心の自分の撮影スタイルには戦力になるかなと思ってこちらにしました。
85Gは、また改めてボチボチ資金を貯めてからにします。
単焦点200Gを持っていてかぶるので、近々処分するつもりです。

このレンズ(もしくは70-200SSM)はお仲間の多くの方がすでに持っておられると思いますので、今更私ごときがその良さを強調するまでもないのですが、やはりいいレンズですね(笑)

夕方届いたので当日は外で試せなかったのですが、7Dに付けて室内で2,3枚撮っただけでオーッと思いました。

重量も思っていたほど重くなく、手持ちのスナップに十分使えそうでホッとしました。

翌日、近くで盆踊り大会がありましたので(先日アップしたのとはまた違う場所です)、さっそくこれ一本だけ付けてスナップしてきましたので、ご覧下さい。

枚数多いので2回に分けてアップします。
すべてJPGでほとんどリサイズのみです(一部明るさ、色調補正しました)。

次回は戸外で撮ってみます。
どこかで祭りかパレードやってないかなぁ(笑)


レンズ試写(2-1)_e0002371_11495469.jpg



レンズ試写(2-1)_e0002371_11261541.jpg



レンズ試写(2-1)_e0002371_11514043.jpg



レンズ試写(2-1)_e0002371_11265221.jpg



レンズ試写(2-1)_e0002371_1127952.jpg



レンズ試写(2-1)_e0002371_11272299.jpg



レンズ試写(2-1)_e0002371_11321779.jpg




レンズ試写(2-1)_e0002371_11322722.jpg



レンズ試写(2-1)_e0002371_11323638.jpg

by lucky562 | 2006-08-07 11:41 | スナップ